成田空港で売ってるキーリング。

〈B印 ヨシダ〉のGS(GLOBAL STANDARD)ラインの「カラビナ キーリング」。このGSラインは、成田空港のショップで展開されるトラベルアイテムが中心のシリーズだ。空港に行く予定がない人は、オンラインショップでも手に入る。

さて、僕が購入したのはオレンジとシルバー。カラビナ部分だけじゃなくて、ベルトや糸、キーリングまで色が統一されていて、洒落っ気たっぷり。バッグのハンドルなんかに付けて、アクセントとして楽しむのにちょうどいい。

それだけでも十分なんだけど、オフィシャルの商品説明によると、ベルト部分にコダワリがあるらしい。

水分を吸収しないので水性汚れが付着しにくく、耐カビ、耐菌性にも優れています。また、他の繊維に比べ、耐薬品性、制電性にも優れています。

へー。

たしかに、カラフルなナイロンベルトって、黒ずんだりするとちょっとテンションが下がっちゃう。実際、同じモデルでホワイトも発売されていて、欲しかったんだけど、“汚れそうだな”と思って避けたわけで……。カラフル×汚れに強いっていうのは、うれしい掛け合わせだ。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。