気持ちいいぐらい耳にフィットする「完全ワイヤレスイヤホン」。

AirPods登場以降、続々と新製品が登場する完全ワイヤレスイヤホンですが、個人的にはスルーしていました。理由は落っことしそうだから。

最初に店頭で試してみた時、耳への引っかかりがゆるくて、すぐに外れそうに。音質がどうとかいう以前の問題でした。まあ、僕の耳のカタチとそのイヤホンが合わなかっただけかもしれません。

何が言いたいかっていうと、“イヤホンのフィット感って難しいよね”ってことです。

個人差があるし、どんなに音がいいとされているイヤホンでも、フィットしなかったら何の意味もない。完全ワイヤレスタイプは、どうしたってボリューミーになるのでなおさらです。

その点、クラウドファンディングサイトの『Makuake』さんから紹介してもらった「VIE FIT」は、かなりのスグレモノです。

とってもソフトなシリコン素材を使ったイヤーチップが耳にフィット……するだけなら、他にもありそうですが、先端だけでなく、耳に触れる部分すべてがシリコン製。耳にクイッと押し込む時もストレスがなく装着できます。ランニングはもちろん、飛び跳ねたりしても落ちないぐらいピタッとはまります。

耳にフィットするということは、それだけイヤホン自体が持っている性能の音が耳に届きやすいということ。低音と高音のバランスもいい感じです。

Blurtooth5なので、通信性能も問題ナシ。

『Makuake』で購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

関連する記事

「ドン・キホーテ」のブランド「情熱価格」より、ありそうでなかった片耳だけの完全ワイヤレスイヤホンが登場。「イヤホンから流れる音に集中しすぎず、周囲にも気を...
「Google」が作ったイヤホン「Googlepixel buds」が8月20日(木)に登場。音質良し、装着感良し、機能性バツグンの優良イヤホンがついに発売。
斬新なアイデアを採用したイヤホンの紹介です。
「マイクロソフト」からワイヤレスイヤホン「Surface Earbuds」が発売。同社初となる完全ワイヤレスイヤホンは、大きな円盤のような外見が印象的なデ...
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
iPhone7以降、イヤホンジャックがなくなったのを機にワイヤレスイヤホンに乗り換えた人も多いはず。街中でも「AirPods」を使用している人をかなり見か...
完全独立型イヤホン「hGroov」は、2つの革新的な機能を搭載しています。1つ目は、ワイヤレス充電規格Qiに対応。2つ目は、専用のケースも充電される仕組み...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「PLAYGROUND」が既存のユーズドスニーカーにカスタムを加え、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタート。
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
自分の睡眠の質を上げるだけでなく、一緒に眠る人たちも幸せにできる“いびきエチケット”アイテムが、応援購入サービス「Makuake」にて予約販売中だ。