同時通訳してくれる!まさにオールインワンの「ワイヤレスイヤホン」

あなたがワイヤレスイヤホンに求めるものはなんだろう。

つけ心地?音質?バッテリー持ちも大事。あと値段も。最近はモバイルバッテリーとして使えるものも増え、その選択肢は増すばかり。

そんな人でも、この機能は考えていなかったのではないだろうか。

このたびご紹介するのは、その“考えてもいなかった機能”をも搭載した超万能イヤホンだ。

Licensed material used with permission by Kickstarter

香港の新興企業「GKS」が開発したワイヤレスイヤホン、その名も「GKS 3-in-1 Translating Earbuds」は、衝撃の“リアルタイム通訳機能”を搭載!

専用アプリを入れることで、36ヵ国語の同時通訳が可能というだけで驚きだが、このイヤホンの魅力はこれだけではない。

なんと充電ケースを携帯バッテリーとして使用することができ、しかもワイヤレス充電にも対応!

さらにイヤホンとしてもの性能も優秀で、一度の充電で最大17時間も再生でき、耐水性IPX7対応タッチ操作も可能で音質にも自信があるとか。

チームには「JBL」や「Phillips」出身の経験豊富な技術者がいるとのことで、その性能には期待できそう。

“3-in-1”どころか“オールインワン”とも感じられるほど万能なこちら。

これだけの機能、さぞかしお高いのでは......と思いきや、意外にも650HKD(約¥9000、2021年現在)とかなりお手頃。

安くて高性能、しかも通訳機能までついて、実用性も話題性もバツグン。これ使ってたらかなりアーリーアダプターって感じ(笑)

今後、通訳機能は“新しいイヤホンの要素”として定着していくのか。お手頃だし、とりあえず持っていて損はないかも?

現在は「Kickstarter」にてクラウドファンディング中で、支援者には6月に発送されるということで、実機が使える日を楽しみにしたい。

Top image: © iStock.com/pop_jop, iStock.com/AlexeyBlogoodf
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。