同時通訳してくれる!まさにオールインワンの「ワイヤレスイヤホン」

あなたがワイヤレスイヤホンに求めるものはなんだろう。

つけ心地?音質?バッテリー持ちも大事。あと値段も。最近はモバイルバッテリーとして使えるものも増え、その選択肢は増すばかり。

そんな人でも、この機能は考えていなかったのではないだろうか。

このたびご紹介するのは、その“考えてもいなかった機能”をも搭載した超万能イヤホンだ。

Licensed material used with permission by Kickstarter

香港の新興企業「GKS」が開発したワイヤレスイヤホン、その名も「GKS 3-in-1 Translating Earbuds」は、衝撃の“リアルタイム通訳機能”を搭載!

専用アプリを入れることで、36ヵ国語の同時通訳が可能というだけで驚きだが、このイヤホンの魅力はこれだけではない。

なんと充電ケースを携帯バッテリーとして使用することができ、しかもワイヤレス充電にも対応!

さらにイヤホンとしてもの性能も優秀で、一度の充電で最大17時間も再生でき、耐水性IPX7対応タッチ操作も可能で音質にも自信があるとか。

チームには「JBL」や「Phillips」出身の経験豊富な技術者がいるとのことで、その性能には期待できそう。

“3-in-1”どころか“オールインワン”とも感じられるほど万能なこちら。

これだけの機能、さぞかしお高いのでは......と思いきや、意外にも650HKD(約¥9000、2021年現在)とかなりお手頃。

安くて高性能、しかも通訳機能までついて、実用性も話題性もバツグン。これ使ってたらかなりアーリーアダプターって感じ(笑)

今後、通訳機能は“新しいイヤホンの要素”として定着していくのか。お手頃だし、とりあえず持っていて損はないかも?

現在は「Kickstarter」にてクラウドファンディング中で、支援者には6月に発送されるということで、実機が使える日を楽しみにしたい。

Top image: © iStock.com/pop_jop, iStock.com/AlexeyBlogoodf
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「ドン・キホーテ」のブランド「情熱価格」より、ありそうでなかった片耳だけの完全ワイヤレスイヤホンが登場。「イヤホンから流れる音に集中しすぎず、周囲にも気を...
「Google」が作ったイヤホン「Googlepixel buds」が8月20日(木)に登場。音質良し、装着感良し、機能性バツグンの優良イヤホンがついに発売。
斬新なアイデアを採用したイヤホンの紹介です。
「マイクロソフト」からワイヤレスイヤホン「Surface Earbuds」が発売。同社初となる完全ワイヤレスイヤホンは、大きな円盤のような外見が印象的なデ...
「スノーピーク」が2024年春、栃木県鹿沼市に関東初となる直営キャンプフィールドを開業することが発表された。
iPhone7以降、イヤホンジャックがなくなったのを機にワイヤレスイヤホンに乗り換えた人も多いはず。街中でも「AirPods」を使用している人をかなり見か...
「フランス人の女の子と知り合ったとき、アイデアを思いついたんだーー」そう語るのは、リアルタイムで外国語を翻訳してくれるイヤホン「the Pilot」の開発...
完全独立型イヤホン「hGroov」は、2つの革新的な機能を搭載しています。1つ目は、ワイヤレス充電規格Qiに対応。2つ目は、専用のケースも充電される仕組み...
「Visvo」は、ワイヤレス充電規格Qiに対応した充電器を搭載していて、AppleのAirPodsなどの完全独立型イヤホンの紛失を防止してくれる機能もあります。
ワイヤレスイヤホンとマイクを内蔵した高機能マスク「MaskFone」が予約受付中。マスクを着けたままのこもった会話を解消し、マスクとイヤホンが絡まるといっ...
「Billboard JAPAN」をパートナーに、「ジョニーウォーカーブルーラベル」をイメージしたオリジナル選曲のペアリングプレイリストが誕生した。
6月上旬、「JVC(ビクター)」ブランドのスポーツ向け完全ワイヤレスイヤホン「HA‐ET45T」が発売。周囲の音が聞きとりやすい低遮音イヤーピースを付属し...
「Timekettle M2」は、音楽も聴けるイヤホン翻訳機。もちろん通話も可能。
『Makuake』さんから紹介してもらった「VIE FIT」は、かなりのスグレモノです。とってもソフトなシリコン素材を使ったイヤーチップが耳にフィット……...
音楽デバイスの進化は日進月歩で改善し、いまやウェアラブルが基本。ではイヤホンはといえば…。誰もがこんな経験があるのでは?音楽を聞きながらジョギングをしてい...
フランスのハイエンドなオーディオメーカー〈FOCAL(フォーカル)〉の「SPARK WIRELESS」です。
「Kai」は手のひらにつけるバンドのようなアイテムで、自分のジェスチャーでコンピューターなどのテクノロジーを操れる。
多くの人が待ち望んでいたワイヤレスイヤホン「BeatsX」がついに発売開始。かねてからの期待値の高さ通り初速はすさまじく、現時点で1〜2週間待ちの状態とな...
“あったらいいな”を実現する、いま話題の最新ガジェットを3つ紹介。
耳に引っ掛けるだけのストレスフリーな超薄型Bluetoothイヤホン「CLiCK」。残り期間わずかなクラウンドファンディングでは、最大32%(記事公開時)...
「EARMIND」は、異なる6つのアート分野の作家や工房によって手掛けられた、デザイン性を高めたカスタマイズBluetoothイヤホンだ。
イギリス・ロンドンの学生たちによって結成されたチーム「The Tyre Collective」がタイヤ片を集められるガジェットを開発した。
着用時の不快さと効果を持続させるための衛生管理の難しさ、そして前時代的なルックス......。そんなマスクのネガを一蹴してくれるかもしれないエアーフィルタ...
「Google翻訳」は、音声から同時翻訳が可能になるそうだ。近いうちに、Android用に実装する予定。
「Galaxy」初の縦折り型スマートフォンがラグジュアリーブランド「Thom Browne」とコラボした「Galaxy Z Flip Thom Brown...
去る7月27日、バチカン市国がローマ法王の演説を聞くための同時通訳アプリ「Vatican Audio」をリリースしました。
10月16日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「EO mini」は、水道水を除菌効果のある水に変えられるガ...
「Lumen」は、息を吹き込むだけで現在の新陳代謝を測定してくれます。さらには、栄養素などのアドバイスも。リアルタイムで体内の調子を知ることができて優秀な...
Bluetoothスピーカーとワイヤレス充電器をひとつにまとめたガジェットが「Makuake」で販売中。360度全方位に音を届けるスピーカーに、置くだけカ...
キーアクセサリーデザイン会社が製作した「CLEANKEY」。持ち手とフックがついたこのガジェットは、外出先での“触る必要があるもの”を代わりに触ってくれる...