「ドンキ」の「片耳イヤホン」が使える!しかも「左右兼用」!

「ドン・キホーテ」のプライベートブランド「情熱価格」からデビューした新商品「完全ワイヤレス片耳イヤホン」「使える!」と話題だ。

このアイテムはネーミングにある通り“片耳での使用”に特化したワイヤレスイヤホン。

たとえば、在宅勤務の際、ヘッドホンを装着してのリモート会議中に家族からの呼びかけに気づかず、あとで「なんで無視したの?」なんてイヤに空気になった経験は?

ランニング中、両耳のイヤホンから流れる音楽で周囲の状況が把握できずクラクションを鳴らされたことは?

「そんなの片方の耳にだけイヤホンを差せばいいのでは?」なんて野暮なことはいわないように。だって、一般的なイヤホンは、左右の耳につけるために2つあるのだから......。

そこへいくと、この片耳イヤホンの潔さたるや、なんと心地いいことか。

といった日常生活レベルで対応してほしい防水機能はしっかりと備えつつ、さらに左右のどちらの耳にもフィットする親切設計で、価格は1980円(税込み)。完全ワイヤレスイヤホンの相場を考えてもはるかに安く、コストパフォーマンスはバツグン。さすがは「情熱価格」だ。

ありそうでなかった片耳タイプのワイヤレスイヤホン。気になる方はお近くの「ドン・キホーテ」店舗へ。

ドンキ 完全ワイヤレスイヤホン 片耳
©PPIH
Top image: © PPIH
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

斬新なアイデアを採用したイヤホンの紹介です。
「Google」が作ったイヤホン「Googlepixel buds」が8月20日(木)に登場。音質良し、装着感良し、機能性バツグンの優良イヤホンがついに発売。
「マイクロソフト」からワイヤレスイヤホン「Surface Earbuds」が発売。同社初となる完全ワイヤレスイヤホンは、大きな円盤のような外見が印象的なデ...
iPhone7以降、イヤホンジャックがなくなったのを機にワイヤレスイヤホンに乗り換えた人も多いはず。街中でも「AirPods」を使用している人をかなり見か...
フロントタイヤを二輪にした「ゴールドトライアングル構造」によってバツグンの安定感を誇るニュータイプの電動キックボード型モーターサイクル「ilark」が「M...
6月上旬、「JVC(ビクター)」ブランドのスポーツ向け完全ワイヤレスイヤホン「HA‐ET45T」が発売。周囲の音が聞きとりやすい低遮音イヤーピースを付属し...
スマートウォッチとワイヤレスイヤホンを融合させたウェアラブルガジェット「Wearbuds」が開発。スマートウォッチにイヤホンの充電機能を持たせ、抜群の音質...
「Timekettle M2」は、音楽も聴けるイヤホン翻訳機。もちろん通話も可能。
完全独立型イヤホン「hGroov」は、2つの革新的な機能を搭載しています。1つ目は、ワイヤレス充電規格Qiに対応。2つ目は、専用のケースも充電される仕組み...
音楽デバイスの進化は日進月歩で改善し、いまやウェアラブルが基本。ではイヤホンはといえば…。誰もがこんな経験があるのでは?音楽を聞きながらジョギングをしてい...
充電せずにマスクを除菌してくれるマスクケースとマスクのセット「iLe INSTマスク」が「Makuake」に登場。
『Makuake』さんから紹介してもらった「VIE FIT」は、かなりのスグレモノです。とってもソフトなシリコン素材を使ったイヤーチップが耳にフィット……...
フランスのハイエンドなオーディオメーカー〈FOCAL(フォーカル)〉の「SPARK WIRELESS」です。
耳に引っ掛けるだけのストレスフリーな超薄型Bluetoothイヤホン「CLiCK」。残り期間わずかなクラウンドファンディングでは、最大32%(記事公開時)...
「EARMIND」は、異なる6つのアート分野の作家や工房によって手掛けられた、デザイン性を高めたカスタマイズBluetoothイヤホンだ。
米国スタートアップ「Pearl Audio」は真珠をイメージして作られた高性能イヤホン「Peral」を発売。高級感のある綺麗な見た目に加えて、太陽光充電に...
自分の耳型を採取し、それに合わせてオーダーメイドで成形するカスタムイヤホンが低価格で手に入る!
イヤリングの背面にあるボタンを押せば、通話ができたり音楽を聴けたりするんです。
「ambie sound earcuffs(アンビー サウンド イヤーカフ)」は、そもそも耳穴をふさがない。耳たぶにクリップするように装着します。ゆえに、...
「Visvo」は、ワイヤレス充電規格Qiに対応した充電器を搭載していて、AppleのAirPodsなどの完全独立型イヤホンの紛失を防止してくれる機能もあります。
「イヤホンが耳にフィットしない......」「すぐに耳から落ちちゃう」とお悩みの方に。スマホでカンタンに作れる「オーダーメイドのイヤーチップ」をご紹介!
通勤中の電車の中で、はたまた休日のカフェで。「音楽を聴くこと」は、当たり前のように日常に溶け込んだ行為です。が、その前にごちゃごちゃに絡まったイヤホンを解...
「フランス人の女の子と知り合ったとき、アイデアを思いついたんだーー」そう語るのは、リアルタイムで外国語を翻訳してくれるイヤホン「the Pilot」の開発...
「Galaxy」初の縦折り型スマートフォンがラグジュアリーブランド「Thom Browne」とコラボした「Galaxy Z Flip Thom Brown...
「WT2 Plus」は、イヤホン型の翻訳機。使い方は簡単で、ひとつは自分、もう片方を相手に着用してもらうだけ。Bluetoothでアプリと連動させると、会...
「Kickstarter」に登場した、最新イヤホン「Revols」。資金募集をスタートして、わずか7時間で目標金額の10万ドル(約1,200万円)を集め、...
フランスで「iPhone 12」シリーズを購入する場合は「イヤーポッズ」が付いてくるそうだ。
目的地までの空の上。飛行機という限られた空間を快適にしてくれる、見栄えからスマートな便利グッズは旅のお供にいかがでしょう?旅のアイテムとして便利なのはもう...
ランニングやトレーニングなどのスポーツをするときのために、開発されたスマートヘッドホン「Vinci 2.0」。その特徴を考えると、満員電車の中でも活躍して...
クラウドファンディングサイトで出資を募り始めたばかりというのに、すでに目標額を320%達成しているイヤホンがあります。じつはこれ、音楽を楽しむためのもので...