耳元に小さなアートを纏う「デザインイヤホン」が美しい

ジュエリーのように美しく耳元に纏うイヤホンが誕生。

「EARMIND」は、異なる6つのアート分野の作家や工房によって手掛けられた、デザイン性を高めたカスタマイズBluetoothイヤホン。自分の“マインド”に合うデザインで選ぶことで個性を耳元から表現し、豊かな音楽体験を楽しめるという。

©株式会社エッジニティ

ピアスのような感覚で身につけられる「Swing」。フェイスプレートのホールに自分で持っているピアスを装着すれば、その日のファッションに合わせてアクセサリー感覚で着せ替えができるのが楽しい。

©株式会社エッジニティ

世界中から届いた小さな切手をフレームに閉じ込めた「Antique stamps」。それぞれ作家により手作業でトリミングされ、どの切手の柄が届くかはお楽しみ。

©株式会社エッジニティ

金属着色作家による「Time passage」は、を使用し経年変化で色の移り変わりを楽しめる。真鍮で縁取られたアウトラインに上品さを感じる。

©株式会社エッジニティ

豊かな色彩の天然石を、金工の技によって銀で留め付けて仕上げた「GEM」。シックな6種類のカラーから選択できる。

©株式会社エッジニティ

工芸が盛んな金沢の土地で生み出されたのがこの「Argent」ブリタニアシルバーがミニマムな印象を与え、日常に溶け込みながらも洗練された輝きを放つ。銀製でも、打ち出し技法を用いているため、軽い着け心地に。

©株式会社エッジニティ

まるで耳元にふわりと黄金虫が飛んできたかのような「URUSHI Creatures」は、本漆金粉を使用し、作家の超絶技巧によって精密に再現された逸品。まさに身に着けるアートだ。

デザインだけでなく、音質はスタンダード、重低音重視のディープバス、プロ仕様のハイピッチから選べたり、自分の耳型でオーダメイドできたりと機能性も申し分ナシ。

価格は2万6700円(税込)〜で、応援購入サービス「Makuake」にて購入が可能だ。

一つひとつ作家の手仕事によって生み出されたイヤホンは、それぞれ表情が異なる唯一無二のデザイン。アートを纏うように、イヤホンをファッションとして取り入れてみては?

Top image: © 株式会社エッジニティ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事