「専用アプリ無し」が、気に入ったスピーカー。

ポータブルスピーカーはいくつか持っているのに、そんなにたくさん要らないのに、それなのに、この「SUOONO(スオーーノ)」に惹かれちゃったのは、ズバリ操作がシンプルだから。

本来もっともこのスピーカーがビビッドなのは、360°スピーカーが2台セットになっているところだと思います。同じ空間に左右2台置いて、ステレオサウンドを楽しむことができるんです。もちろん、1台だけで使ってもOK。

加えて、“いいね!”と思ったのは、専用アプリが必要ないこと。2台の「SUOONO」をつなぐ際も、パワーをONするだけで自動認識してくれます。面倒な設定とかが必要ありません。

いろいろ機能がプラスされるんじゃなくて、目的がはっきりしていて使いやすいプロダクト。いいですよね。

ちなみに僕は、引っ越したばかりでまだ音響機器のないオフィスで使ってます。360°スピーカーなので、広い空間でも調子いい。

現在、クラウドファンディングサイト『Makuake』で資金調達中。価格もお手頃になってますよ!

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。