「どこから音楽流れてるの?」(友人)

もう、結論からお伝えしてしまいます。

これ、スピーカーなんです!

え、どれが?となりそうですが、この木枠の話。

一見ただの棚のようですが、木枠でできたスピーカー「WAKU speaker」です。

木枠とセットになっているスピーカーユニットの振動を、木の筐体に直接伝えることで、パワフルで繊細な音を再現していて、しかも周囲 360°に 満遍なく音が響き渡るから、部屋全体がリスニングポイントになるという優秀さ!

とは言いつつも、実際の音色はどうなの?と気になりますよね。

ではこちらの動画で実際に比較してみてください。
(ぜひイヤホンで聞いてみて)

どう思いました?

もちろんメーカーや商品によって異なりますが、WAKU speakerのほうが骨に響いてくるような低音が感じられるはず。

スピーカーユニットには、強力な磁石とコイルで生まれた振動を効率よく生かす新しい技術が使われているので、インテリアとしてのデザイン性はもちろん、ちゃんとスピーカーとしても差をつけているんです。

ちなみに、ここに物を乗せても、音質は落ちません。

セッティングも
もちろんラク

置く場所を決めたら、

木枠部分とコードで接続して、

Bluetoothでサクサク操作!

いや〜、それにしても
リビングへの馴染み具合が
半端ない

<テレビ台>

<ちょっとした食器棚>

<お風呂場用のサブスピーカー>

 

ちなみにこちら、現在Makuakeでグラウドファンディング中なのですが、早々に達成済み!

納得です。

Licensed material used with permission by 小山 皐
「ROOS」は照明とスピーカーが一体化したインテリア。Bluetoothでスマホともリンクでき、ミュージックライブラリの曲も簡単に流せる。「ライトとしても...
冷蔵庫を開けると、音楽が流れてくる...!?
この時代には珍しい「スピーカーなのにテクノロジーフリー」ってところに愛着が湧きます。
ワイヤレススピーカーを比較する際に検討しやすい価格帯になった印象がありました。ただ、ほかのスピーカーとはやっぱり比べられませんでした。
外食が途絶え、およそ80,000杯分(約2万L)のビールが消費されずに余剰となった今春。これを廃棄するのではなく、新たにクラフトジンとして蘇らせるプロジェ...
ギャラリーや展示会、イベント会場、音楽とアートを同時に体感できる場は幾つかありますが、そのふたつを融合させた「壁掛けスピーカー」が登場しました。クラウドフ...
クラウドファンディング「Makuake」で先行販売が開始されているキャンバス型スピーカー「MUVAS」。どこからか聴こえてくる不思議な音に包まれる空間を演...
「FLUX SPEAKER」は、ワイヤレスでありながら、面倒なBluetooth接続を必要としません。
普通のヘッドホンにも見える「AXY audio」は、耳に当たる部分が独立するようなデザイン。スピーカーとしても使えるようになっています。だから、ひとりで音...
すごく恥ずかしいし、これを告白することが、このスピーカーを紹介する記事でなんの意味があるのか自分でもよくわからないけれど……。
コロナ感染対策の措置として、酒類の販売禁止に踏み切った南アフリカ。これにより、国外での販売経路を完全に断たれた南アのワイナリーたち。海外マーケットに頼る他...
「Life Size SPEAKER」をコンセプトに開発されたBASS EGGを知っていますか?暮らしの中にある、あらゆるものをスピーカーに変えてしまう革...
スウェーデン「TRANSPARENT SOUND」から斬新な透明デザインのスピーカーが登場。インテリアとしても成立するデザインで、快適な音楽ライフを実現する。
いつか買いたい、マグボトルの「Chameleon」。かなり入手困難です。人気がありすぎてではなく、クラウドファンディングに失敗してしまったから。
棚に隙間なく収納しようとすると、他人に見せられないくらい汚くなるし、かといってキレイに並べても隙間ができてたくさん収納できない。でも、もし中身の量に合わせ...
4種のベリーと花のパンケーキが楽しめる銀座にある豪州生まれのオーガニックカフェ[旧店名]Me's CAFE & KITCHEN[新店名]METoA Caf...
昨今、牛や鶏などの動物性プロテインに代わる、より地球に優しいプロテインとして注目を浴びている、植物性プロテイン。豆腐などに含まれるそれは、じつは数々の研究...
福岡「オカモト商店」の3代目が新たに立ち上げたブランド「g」が、久留米絣の製造を担う11の機屋と共に作り上げた、一日中着ていたくなる、そしてファッション感...
重さは22.5kgもある。高さは38.5cmで、サイドテーブルと同じくらいか。「Consodi」は、Bluetoothも搭載していない有線接続タイプのスピ...
水中で、息継ぎしながら、音楽ライブ!?
あの「バルミューダ」より、先週22日、ワイヤレススピーカー「BALMUDA The Speaker」がリリース。
本を読みながら寝落ちするという幸せな体験がコンセプトになったのは、ご存知「BOOK AND BED TOKYO」。で、その「読書」を「音楽鑑賞」に置き換え...
覆面アーティスト、バンクシーのデザインを採用したアートパネル型Bluetoothスピーカーが登場。高音質で音楽が楽しめるだけでなく、インテリアにもピッタリ。
「IKEA」と「SONOS」がコラボレーションし世界中で話題となった「SYMFONISK テーブルランプWiFiスピーカー付き」がついに日本で発売。