「どこから音楽流れてるの?」(友人)

もう、結論からお伝えしてしまいます。

これ、スピーカーなんです!

え、どれが?となりそうですが、この木枠の話。

一見ただの棚のようですが、木枠でできたスピーカー「WAKU speaker」です。

木枠とセットになっているスピーカーユニットの振動を、木の筐体に直接伝えることで、パワフルで繊細な音を再現していて、しかも周囲 360°に 満遍なく音が響き渡るから、部屋全体がリスニングポイントになるという優秀さ!

とは言いつつも、実際の音色はどうなの?と気になりますよね。

ではこちらの動画で実際に比較してみてください。
(ぜひイヤホンで聞いてみて)

どう思いました?

もちろんメーカーや商品によって異なりますが、WAKU speakerのほうが骨に響いてくるような低音が感じられるはず。

スピーカーユニットには、強力な磁石とコイルで生まれた振動を効率よく生かす新しい技術が使われているので、インテリアとしてのデザイン性はもちろん、ちゃんとスピーカーとしても差をつけているんです。

ちなみに、ここに物を乗せても、音質は落ちません。

セッティングも
もちろんラク

置く場所を決めたら、

木枠部分とコードで接続して、

Bluetoothでサクサク操作!

いや〜、それにしても
リビングへの馴染み具合が
半端ない

<テレビ台>

<ちょっとした食器棚>

<お風呂場用のサブスピーカー>

 

ちなみにこちら、現在Makuakeでグラウドファンディング中なのですが、早々に達成済み!

納得です。

Licensed material used with permission by 小山 皐
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。