数量限定!「オレオ」から音楽が流れるプレーヤーが日本上陸!

「OREO(オレオ)」の母国アメリカで話題をさらい、発売から2週間で完売したアイテムが日本初上陸!

「オレオ ミュージックボックス」は、レコードのようにターンテーブルの上にオレオクッキーをセットし、アームをクッキーのうえに合わせると音楽が流れるプレーヤー。曲は全5種類で、そのすべてがオリジナル。米国内でオレオのキャンペーンに使用された曲がそれぞれ30秒間ずつ収録されている。

え?我慢できずに、少しだけ食べてしまったらどうなるかって?

再度ターンテーブルにのせてアームをセットすると、センサーがオレオの形を検知し、異なる曲が流れる仕組みになっているらしい。どこまで検知が可能かは不明だが、一口程度なら大丈夫な様子。

オレオ製品4種類2箱、計8箱とのセット販売で価格は3980円(税別)。現在、Amazonにて予約を受付中だが、数量限定なので気になる人はお早めに。

© モンデリーズ・ジャパン株式会社
© モンデリーズ・ジャパン株式会社
© モンデリーズ・ジャパン株式会社
Top image: © モンデリーズ・ジャパン株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
スマホを持ち歩かずにSpotifyの音楽を楽しめるプレーヤー「Mighty」の販売が開始された。
水中で、息継ぎしながら、音楽ライブ!?
町工場×DJの音楽レーベル「INDUSTRIAL JP」
ドクターブロナー(DR.BRONNER)の定番商品「マジックソープ」。そのラベルに込められた「想い」とは?
ジャマイカ発祥の「レゲエ音楽」が登録されました。ユネスコは、ボブ・マーリーやジミー・クリフに代表されるピースフルな音楽が、多くのアーティストにインスピレー...
犬が落ち着くであろうスローテンポな曲を109曲収録した「犬用音楽プレイヤー」を埼玉の医療機器メーカーが発売。「音楽の曲調で犬の感情が変化しスローな音楽を聞...
木目調のレトロなデザインが特徴的なCDプレーヤー「SINGLE」が応援購入サービス「Makuake」で販売中。トグルボタンをはじめとする昔懐かしいディテー...
「サイマティクス(Cymatics)」という学問をもとにつくられたそう。
子どもの頃、オレオと言えば「おやつ」ですよね。でも大人になると、どうやら違う楽しみ方があるみたい。「レコード」の代わりに曲を流して音楽を楽しむことができる...
アメリカからはじまり、世界各地で流行の兆しがあるHard Seltzer(ハードセルツァー)。今回はハードセルツァーとは何か、日本上陸しているハードセルツ...
イギリスの「LoveFit」は、ウェルネスのフェスでありながら、音楽も楽しめる“欲張り”なイベント。日中は、ヨガやキックボクシングなど、さまざまなアクティ...
1983年に創刊した老舗音楽誌の日本語版が、不定期刊行のムック『METAL HAMMER JAPAN』として「リットーミュージック」から3月23日に創刊さ...
この木に吊るされた15個のヘッドフォンからは様々な音楽が流れます。大人も無邪気に笑顔になってしまうアートには製作者の「音楽に出会う喜びを感じてほしい」とい...
『AKIRA』の音楽に焦点を当てた常設展示が「日本科学未来館」に誕生するという。「『AKIRA』の音 不朽のアニメ映画を彩る未知のサウンド」と題された同展...
ドイツの連邦金融裁判所は、テクノミュージックを正式な音楽ジャンルのひとつとして認め、チケットの税率を引き下げることを決定した。
立命館大学×順天堂大学×東京藝術大学COI拠点の三者が共同開発したウェブアプリ「Biosignal Art(バイオシグナル・アート)」。「人間のカラダの構...
「ハーマンインターナショナル株式会社」が、全国の10~60代計2,000名を対象におこなった調査では、半数以上の人が「音楽のない世界では生きていけない」と...
あのマイルス・デイヴィスに「この星で最も重要な音楽家のひとり」と評されたと言われるブラジル音楽界の巨匠が、日本にやってくる。
来年、日本上陸10周年を迎える「Eggs n' Things」。それを記念してつくった福袋「LUCKY BAG 2021」の中身が豪華!
マイルス・デイヴィスに「この星で最も重要な音楽家のひとり」と評されたと言われるブラジル音楽界の巨匠。顔面パンチできるくらい親密だったとか。
来年、日本上陸10周年を迎える「Eggs n' Things」。それを記念してつくった福袋「LUCKY BAG 2021」の中身が豪華!
余談ですが“バッファローウィングフレーバー”も同時に売り出すようです。
何を狙っているのかは分かりませんが、ただただ見続けちゃいます。
三大鬼才音楽家のうち来日したことがないのはギンガだけ。セルジオ・メンデスに楽曲を提供していた作曲家でギター演奏も超絶技巧。モニカ・サウマーゾとの共演も!
日本のパソコン周辺機器メーカー「I-O DATA」から発売が予定されているスマートフォン用CDレコーダー「CDレコ5」シリーズ。このプレイヤーは、Wi-F...
12月1日、オーディオストリーミングサービス「Spotify」が、2020年の音楽シーンをデータで振り返るべく、世界と日本のランキングを発表した。いつでも...
ウォンテッドリー株式会社が、名刺管理アプリ「Wantedly People」の400万ユーザー突破を記念し、聴けば仕事に集中しやすくなる音楽“ENERGY...
「Recamp」と「ハードロックカフェ」がコラボレーションし、焚き火と音楽をテーマにしたイベントを実施。8月22日(土)は焚き火ナイトを開催。
10月19日、「Apple」が無料で365日24時間にわたって音楽映像をストリーミング配信するサービス「Apple Music TV」をローンチ。アメリカ...