「スノーピーク」とコラボ!アウトドアで楽しむ日本酒「久保田 雪峰」が数量限定出荷

夏のキャンプで楽しみたい日本酒「久保田 雪峰」が今年も7月の出荷を始めている。

アウトドアメーカー「スノーピーク」と酒造メーカー「朝日酒造」の新潟を代表する2つのブランドがコラボして生まれた日本酒で、古ながらの山廃仕込みがもたらす懐の深い味わいが特長だ。

個性的で野趣あふれるアウトドア料理にもバランスよくマッチ。冷やすとシャープな酸味とキレのある後味が楽しめ、温めるとまろやかで個性的な香味が際立つ。ブランドいわく「ダッチオーブンを使った料理などと合わせてもらい」とのこと。

デザインはインパクトを重視したデザインを採用し、「スノーピーク」らしいブラックで統一されたシャープな佇まい。

新しい生活スタイルが求められるなか、ベランダで楽しむ“ベランピング”や屋上、庭先などの“自宅”にあるアウトドアで銘酒の圧倒的なキレ味を楽しむ夏というのはいかがだろう。

©朝日酒造

『「久保田 雪峰」純米大吟醸酒・山廃仕込み』
【原料米】五百万石/新潟県産米
【精米歩合】麹:50% 掛:33%
【アルコール度】16度
【容量】500ml
【価格】3100円(希望小売価格・税抜)

Top image: © 朝日酒造
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
「日本酒は体にいい」古くからそう言われてきたように、米と水からつくられるお酒には、日本酒由来の成分があります。「shu re」はそこに着目。
日本酒の温度帯の変化を自在にコントロールする「酒器」と「冷温機」のセットアップが登場。
お店で提供しているようなペアリングや日本酒のアレンジは、自宅で簡単に再現できる?
着物の襟からおっぱいポロリしている女性のイラストが描かれた、“ちょっとエッチな日本酒”「ゆきおんな」。この冬限定で、12月15日から販売中。
アメリカンクラフトビールが50種楽しめる「AMERICAN CRAFTBEER BAR&STORE たまプラタップス」が横浜市「たまプラーザ」駅にある複合...
「GREEN FUNDING」にて販売中のタンブラー付きボトル「Firelight Flask(ファイアーライトフラスク)」は、お酒の味にこだわるだけでな...
佐賀県の情報発信プロジェクト「サガプライズ!」は、「atmos」とコラボし、佐賀県の日本酒をフィーチャーしたオリジナルグッズを展開。 ストリートカルチャー...
「世界で飲まれる日本酒づくり」をコンセプトにしている、山形発の酒造メーカー「WAKAZE」。この度、パリに酒造を新設します。
スコッチウイスキー「シーバスリーガル」の樽で日本酒「満寿泉」を熟成させ、ブレンドした「リンク 8888」。ホリデーシーズンのパーティや宴で、お世話になった...
花見や月見など、日本には自然の風情を楽しむ素晴らしい文化があります。そんな日本の情景によく合うのが日本酒。でも、瓶で持ち運ぶのは重たくて、割れるリスクだっ...
新型コロナウイルスの影響で、2020年は世界的に献血が不足しているという。そこで、チェコの「赤十字社」が献血を促す啓発動画を公開
9年連続ミシュラン1ツ星を獲得するシェフが「野菜とマリアージュする酒」と表現する「惣誉 生酛仕込 純米大吟醸」。実家の親に大人としての成長を感じさせるのも...
2020年春、体験型複合拠点「スノーピーク京都嵐山(仮称)」がオープン。
10月1日「日本酒の日」に、オンラインで全国一斉に乾杯をするイベント「全国一斉 日本酒で乾杯!2020」」が実施される。
全国約70蔵約500種類の日本酒が一堂に集結する「日本酒まつり」が、来週24日(木)から5日間、東京「日本橋高島屋」で開催される。
2020年春夏シーズンから始動する、スノーピークの新アパレルライン「YAMAI」。テーマは、豊かな自然に似合う服。
「東京国立博物館」の一部をCGで再現したバーチャルミュージアム「バーチャルトーハク」が来月19日(土)からのスタート。
新型コロナウイルスやインフルエンザはもちろんですが、今年は同時に、見分けのつきにくい「風邪」にも気をつけなければなりません。「風邪にかからないためにできる...
2020年4月、アウトドア用品の「スノーピーク」は、長野県白馬村に同社初の試みとなる体験型複合施設「Snow Peak LAND STATION HAKU...
正月に飲むお屠蘇(おとそ)は、実はみりんや日本酒に漢方を漬け込んだ薬膳酒って知ってましたか?一年の邪気を払って新しい年を健やかに過ごせますようにという意味...
「終り火」とは、あと数日で秋が終わり、雪の気配がすぐそこに感じられるころに、アウドアシーズン最後の日として集まる会。北海道北部の秘境・美深町仁宇布を舞台に...
ここのところ、家飲みには欠かせなくなってしまった日本酒。酒蔵を巡るのも好きだけど、もっと試飲がたくさんできたらいいのにな〜と思ってたら、埼玉の川越市にある...
「スノーピーク」と「mountain of moods」の夢のコラボが実現! 「スノーピーク」の機能性をベースに「mountain of moods」創設...
紫いもで作った「日本芋酒(にほんいもざけ)」は、ワインでもなければ焼酎でもない、さらに言えば日本酒でもない、全く新しい日本初の「生酒」なんです。