「スノーピーク」新会社設立!扱うのはアウトドアギアではなく......

「スノーピーク」が新会社を設立!といっても、アウトドアギアやキャンプ関連というわけではない。

今月設立されるのは、食品の開発や製造を手掛ける新会社「Snow Peak Local Foods(スノーピークローカルフーズ)」

新潟県三条市を中心に飲食店を展開する「GreatCompany(グレートカンパニー)」を共同パートナーに、地元・新潟をはじめとする地域の食文化の深耕、発信するための食のプラットフォーム事業を推進していく。

同社は、展開の初段として、雪国・新潟に古くから受け継がれる文化である天然冷蔵庫“雪室”にスポットを当て、雪室で熟成した小麦を使用した製品の開発をスタート。3ヵ月間熟成させた小麦粉と、新潟県産コシヒカリの米粉を用いた「雪室食パン」などを販売する予定だ。

商品は、三条市で4月15日(金)に開業予定の温浴施設を中心とした複合型リゾート「FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS(フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ)」で店頭販売するほか、オンラインでの販売もしていく。

Top image: © スノーピーク
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。