コーヒーギアで迷っているアナタ!「HARIO」の新ブランドもチェックしてみて

ミルでお気に入りのコーヒー豆を挽き、丁寧に淹れた一杯。それを澄んだ空気とともに口に入れた瞬間、別格の香りと味わいが広がる。

アウトドアシーンで飲むコーヒーは、なぜこんなにもおいしいのか──。

withコロナによって急加速したアウトドアブームと比例して、そこでコーヒーを楽しむ人も増加。今では数え切れないほどのコーヒーギアが生まれ、どれを選んだらいいか調べるのも一苦労......。

そんななか、老舗コーヒー器具ブランドの「HARIO」が、アウトドアシーンで使うコーヒーギアブランド「Zebrang(ゼブラン)」を10月26日にローンチ。

これまで展開してきた家庭用のコーヒー器具の屋外での使用に関しての問い合わせが増えたこと、これからも続くwithコロナのなかで、アウトドアでも本当においしい一杯を楽しめる世界を実現したいという思いからブランドの立ち上げに踏み切った。

自然のなかで豆を挽く香り、湯を沸かしてハンドドリップする時間、飲みながら物思いにふけるとき……。この一連の動作がアウトドアシーンでコーヒーを楽しむ醍醐味だ。

ゼブランはこれらの要素を、ライトユーザーからベテランユーザーまで誰でも簡単に再現できるように設計。

たとえば、湯を注ぐ「計量ドリップポット」は半透明で湯量を目で見ることができ、難しいハンドコントロールをサポート。注ぎ口の細さもコーヒーを淹れるときにはありがたい。

「V60フラットドリッパー」は世界のコーヒー愛好家に親しまれるHARIOの「V60ドリッパー」をシリコン製にし、ポケットサイズまで折りたためるように設計されている注目アイテムとなっている。

これからコーヒーをアウトドアの趣味として始めたいけど、どれがいいのかわからないという方は、ゼブランのギアも候補に入れてみてはどうだろうか?

購入は全国のアウトドア用品店及び、HARIO NETSHOPにて!

Top image: © 株式会社ハリオ商事
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。