旅するグリル、日本初上陸。折りたためて持ち運べる「ウェーバー トラベラー」

おうちでもアウトドアでも、本格BBQをどこでも楽しみたい!そんな願いを叶えてくれる人気グリルが日本初上陸。

大型ホイールも付いた折りたたみ式のBBQグリル「ウェーバー トラベラー」が、2024年3月8日から日本での販売を開始する。

同プロダクトは、その名が示すようにあらゆるアウトドアシーンに持ち運べて収納も容易な設計ながら、幅広い火力を備えるのも魅力のポータブルグリルだ。

©Weber Japan

収納時はレバーを引くだけで自動で折りたたみ、そのときの幅はなんと約34cm。旅行用トランクケースのようにハンドルを立てて移動させることができて、小型車のトランクにも収まるコンパクトサイズになる。

©Weber Japan

いざBBQするぞとなったら、サイドを引き上げるだけでセットアップ可能。専用のポータブルガス缶による本格グリルは炭おこし不要、点火3秒で調理スタートできるのも特長だ。

老舗グリルメーカーが本気でつくっただけあり、採用されたホーロー加工の鋳鉄製網は熱伝導率がよく蓄熱温度も高いので、分厚いステーキもプロフェッショナルで綺麗な焼き色と焼き目の「フレーバーライン」がしっかりつく。

©Weber Japan

調理面積は約2000㎠あり、ハンバーガーのパティなら最大15個、ソーセージなら20本を焼ける広さ。大人数のパーティーにも対応できるし、少人数のBBQならば一度にたくさんの種類の調理もできてしまえる。

©Weber Japan

そして、調理のうえで「ウェーバー トラベラー」が持つ最大の武器はフタ付きグリルであること。フタをすることで熱の対流を起こし、全方向から食材を加熱して熱が均等に回り、食材本来の水分を閉じ込めることで、パリッとジューシーな仕上がりに。

ローストビーフやローストポーク、ピザやスイーツなどのベイク系、煮込み料理やオーブン調理など、準備も手軽で美味しい料理を囲みながら、家族や仲間との時間がより充実すること間違いなし。

©Weber Japan

旅先で美味しい食事を諦める必要もなく、誰でも簡単に本格的な料理をどこでも作ることができる「ウェーバー トラベラー」。

アウトドアシーンに“連れて歩く”こともできる新しい相棒の登場といえそうだ。

© Weber Grills - Japan / YouTube

『ウェーバー トラベラー』
【オフィシャル商品紹介ページ】
https://www.weber.com/JP/ja/introducing-the-weber-traveler.html

Top image: © Weber Japan
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。