外カリ中ジュワな「最高のお肉」を焼くためのギア、誕生!

みなさん、キャンプで最高の景色を眺めながら、最高のお肉を食べたくないですか?

一般的なバーナーでももちろんジューシーにお肉を焼くことはできるけど、火加減を誤るとたちまちコゲてしまうことも……。

そんなときこそ活躍するのが、現在「Makuake」で応援購入をおこなっている「800℃シアザール」だ。

©Makuake

これは既存ギアに装着する、いわゆるアタッチメントというやつ。

バーナーの火口部分に装着するだけで、二重構造の細かいスクリーン網が広範囲に炎を噴射。食材をコガさずにカリッと焼き上げることが可能となった。

また、ほどよい火力で焼き上げるため、脂が飛ぶことも少なく、お肉の旨味をギュッと閉じ込めたジューシーな風味を引き出すことができる。

と、ここまで読むとお肉を焼くことだけにフォーカスした専用ギアのように聞こえるかもしれないが、じつのところそうではない。

©Makuake
©Makuake

上の動画のようにチーズをトロットロに溶かしたり、焼きおにぎりを炙ったり、さらにはキャンパー永遠の課題であるマシュマロをこがさずに焼くこともできてしまうのだ!

キャンプは不自由を楽しむもの。それも分かる。でも、たまには文明の利器をフル活用してみるのもアリではないだろうか。

価格は税込6950円〜。気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。