意外と大変なマットなんかの空気の抜き入れ、この「ポンプ」で解決!

コンパクトであればあるほどありがたいキャンプギア。ただ、空気を抜き入れして使うタイプのインフレーターマットやピローなんかって、けっこう手間がかかるもの。

そんなときに便利なアイテムが、現在Makuakeで応援購入を実施している「ミニメガポンプ2.0」だ。

その名のとおり横4.7cm高さ6.5cm重さ120gの超コンパクトボディでありながら、強力なポンプを搭載。

このようにボタン1つであっという間にマットなどを膨らましたり、逆に空気を抜くことができるのだ。

©Makuake
© Makuake

6種のノズルが付属しているため、用途に合わせた日常使いも可能。

たとえばバランスボールの空気の抜き入れや、そろそろ衣替えの今の時期であれば、冬用の羽毛布団なんかを袋に入れて圧縮したり。

これまで、意外と根気や体力が必要だった作業をストレスフリーでおこなうことができるのだ。

ポンプ機能をうまく活用すれば、PCのキーボードやソファにはさまったホコリを取ったり、焚き火の火力調整なんかにも使えそう。

さらに、ポンプ機能のほかにランタンとしての機能も。3段階で調整できる最大410ルーメンの明るさが、アウトドアシーンなどで役立つはずだ。

これで税込3580円〜は、なかなかにお得では?気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。