気軽なアウトドアに。どこにでも座れる快適なマット「オリガマット」

キャンプやバーベキューだけでなく、ちょっとしたピクニックが最高に気持ちいいこれからの季節。

「ちょっとソコまで」なんて気軽&手軽に楽しみたいときに頭を悩ませるのが、重くてゴツいアウトドア用のキャンプチェアの存在。

そこでオススメしたいのが、折りたたみ式アウトドアマット「オリガマット」だ。

アウトドアマット オリガマット 商品イメージ
©Makuake

このマットは、なんと缶コーヒー1本分に相当するたった200gほどの軽さを誇る。

しかも、「開く・折る・留める」の3ステップで展開できるカンタン設計で、折りたためばノート一冊分ほどのコンパクトサイズになり、持ち運びもしやすく、使い勝手はバツグン。

マット本体は撥水仕様で、展開すれば2段階の高さの背もたれを作ることもできる。

公園の芝生凹凸のある地面川辺ビーチなどでもストレスフリーで使用可能。汚れたら水道で丸洗いすればOK。

アウトドアマット オリガマット 展開イメージ
©Makuake

屋外以外での使用だってもちろん可能。自宅に友だちがきた際には、座椅子代わりにもなる便利なプロダクトだ。

アウトドアをより手軽に楽しみたいなら必須ともいえるこの製品は、現在「Makuake」にて5970円(税込み)から販売中。

アウトドアマット オリガマット 収納イメージ
©Makuake
アウトドアマット オリガマット 自宅での使用例
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。