マットレス、枕、布団がセットになった「持ち運べるベッド」

マットレスと枕、そして布団がセットになったスリープギアが販売されている。

脳と睡眠を科学する「ブレインスリープ」「Makuake」で応援購入を実施している「BRAIN SLEEP ALL IN ONE」は、快適な睡眠とミニマルさを追求して生まれた革新的なプロダクトだ。

マットレスは厚さが4cmあり、耐圧性に優れた高反発ファイバーが腰の沈みを防止。弾力のあるファイバーが使用された枕も、それぞれの骨格に合わせて抜群のフィット感を生み出す。

©Makuake

加えて、マットレスと枕には90%以上が空気でできた独自のエアループ素材を使用。効率よく湿気を逃し、朝まで快適に眠ることができる。

布団(コンフォーター)についても、肌に触れる内側生地には、なめらかな肌触りの綿100%サテン生地を使用。ファスナーを開閉することで季節によって、シュラフ、掛け布団などのさまざまな使い方ができる。

多くの機能を搭載しながら、畳んでしまえば、そのサイズは縦64cm横70cm高さ18cm(コンフォーター別)と、片手で軽々持ててしまうコンパクトさだ。

丸洗いできて撥水性もあるため、家で使うもよし、アウトドアシーンで使うもよしと、その用途は多岐にわたる。

価格は52800円(税込)〜。気になる方はこちら

©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。