「超硬いマットレス」で理想的な睡眠姿勢を!

創業74年の老舗寝具メーカーの研究結果をもとに開発された「TG-SUPPORT 『硬』」は、腰痛でお悩みのアナタにこそオススメしたい“超硬い”マットレス

体に直接触れる上層部には、ある程度の硬さをもったポリエチレンフォームを、下層部には背中とおしりの沈み込みを防ぐ、スーパーハードタイプのウレタンフォームをそれぞれ採用。

頭部、腰部、足部には、体重比率に合わせた異なる3種類の素材を使用し、体にとって自然なS字カーブをキープ。筋肉の緊張をほぐしたり、骨のなかや間を通る神経の流れが改善され、肩こり疲れ浅い睡眠などの予防につながるという。

TG-SUPPORT 『硬』 構造
©タンスのゲン
TG-SUPPORT 『硬』体重比に合わせた作り
©タンスのゲン

また、表面を凹凸のある波形にすることで、体とマットレスの接触面に隙間が生まれ、通気性がアップ。ムレを軽減し、より快適な睡眠を促してくれる。

マットレスは、3つ折りタイプでL字ファスナーを搭載し、使わないときはコンパクトに収納可能。側生地を外して洗濯することもでき、使い勝手もバッチリだ。

「体の疲れが取り切れていないかも......」と感じるなら、新感覚の超硬いマットレスをお試しあれ。

TG-SUPPORT 『硬』ベットでのイメージ
©タンスのゲン
Top image: © タンスのゲン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事