「ミズノ」が本気で作った「マットレス」と「敷きパッド」で、今年の夏は快適な眠りを!
アパレルやフットウェアで有名なスポーツ総合ブランド「ミズノ」が、睡眠市場への本格参入すべく「MIZUNO SLEEP(ミズノスリープ)」という新シリーズを立ち上げた。
第1弾として登場したのが、フィジカルサポートマットレス「ReFull(リフル)」と、敷きパッド「風道 -フウドウ-」だ。
まず、リフルは高い体圧分散と寝返りのしやすさを実現したマットレスで、身体の各部位の形や可動域を考慮した6つのゾーンに分けて異なる特徴を持っている。
©Makuake
例えば、頭部は枕がフィットするフラット設計で、肩は体のラインと同じ向きの凹凸があり、それが寝返り時や横向きになったときに体に優しくフィットする。
また、硬さの異なる高反発の3素材を重ね合わせることで、一般的な綿布団やウレタン布団と比べて、少ない力で寝返りができ、耐圧分散性にも優れている。
©Makuake
一方のフウドウは、これからの暑い季節にもってこいのクールダウン敷きパッド。
ミズノ独自の機能素材「ドライエアロフロー」の空隙構造メカニズムを寝具へ応用し、凹凸の生地によって身体と寝装が接触している箇所からも風がとおり、熱がこもりにくい。
また、綿とポリエステルを組み合わせた生地は程よい硬さで、シャリ感のあるクセになる寝心地を実現。
折りたたむとまるでタオルかのようにコンパクトになり、使用もマットレスの四隅にゴムバンドで固定するだけと簡単だ。
この夏はリフルとフウドウを組み合わせて、快適な眠りを体感してみてはどうだろうか?
©Makuake
©Makuake
『ReFull(リフル)』
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/mizuno_sleep1/
『風道 -フウドウ-』
【Makuakeプロジェクトページ】
Top image: © Makuake