子供でも持ち運べる「2段ベッド」がアウトドアで活躍してくれそう!

楽しい楽しいアウトドア。でも、朝からはしゃぎすぎて疲れてしまうこともありますよね。特に子供は体力がないので、急に電池切れしてウトウト…なんてことも。

組み立ても簡単な
軽量ベッド

そんなとき、外でもゴロンとできちゃう夢のアイテムがこちら、「Kid-O-Bunk」。なんと子供でも持ち運べる、軽量な組み立て式の2段ベッドなんです。

簡易ベッドなら他にもたくさんありますが、この「Kid-O-Bunk」の特徴は、2段分で15kgと子供でも持ち運びができるくらい軽く、小さく畳めるということ。

しかもこんなに軽いのにベッドひとつあたりの耐荷重量は約90kgと、意外にタフ。

そもそもこのメーカーは、限られたスペースで使う緊急支援時の簡易ベッドや、軽さと堅牢さが求められる軍用のベッドを開発しているそう。

ベッドだけじゃない!
使い方は3種類

組み立て方を変えることで、2段ベッドはもちろん、1段ベッドや簡易ベンチにもなります。子供だけでなく大人だって使えるんです。家族でくつろぐ必須アイテムになりそうですね。

家のなかに置いても安心

脚の接地部分が丸くなっているので、お家の中に置いても床を傷つけません。アウトドアだけでなく、家具としてもいいかも。

気になる価格は289.99ドル(約3万円)。現状はアメリカとカナダのみのシッピングのようですが、日本への上陸も期待したいところ。

まるで、おもちゃみたいに組み立てたり変形させるのも楽しいこの2段ベッド。電池切れした子どもの充電スペースとして、アウトドアのお供に持っていきたい!

Licensed material used with permission by DISC-O-BED
折りたためるのは便利だけど、友人を自宅に招いた時に、折りたたまれたベッドが部屋の片隅に鎮座していたら、なんだか恥ずかしい。たたんだ状態でも別の家具として役...
「CleanseBot」は、殺菌灯にも使用される紫外線(UV-C)を照射し、ベッドシーツなど衛生的に気になるものを除菌してくれます。カバンに入るサイズで持...
調理から薪割りまで、アウトドアシーンで一本あると何かと便利で頼りになる「ナイフ」。手に取りやすい価格でありながら、高い実用性と抜群のかっこよさを誇るモデル...
屋内だけでなく、その汎用性の高さからアウトドアのシーンでも注目されている「CB缶」を使用するギア&グッズを厳選してご紹介! 災害時にも役立つアイテムが満載です。
「Snapchat」がユーザーのメンタルヘルスをサポートする機能「Here for you」のローンチを発表。