扇風機と空気清浄機の機能がくっついた「3wayサーキュレーター」

これから夏本番を迎えるにあたって、暑さ対策は必須。

ただ、扇風機やサーキュレーターを買うにしてもいろいろあって悩んでしまう……という方にこの「F802 3Dサーキュレーター」をオススメする。

なんとこちらのプロダクト、1台で扇風機、サーキュレーター、そして空気清浄機の特徴が備わっているというのだ。

©Makuake

まず、扇風機としての機能だが、通常の扇風機は風量の多さと少なさで調整するところをサーキュレーター機能も持っている同プロダクトでは風量の強さも自在にコントロール

これによって風量強め&多めという一般的な扇風機をしのぐスペックを実現した。

サーキュレーターとして使う場合でも、一度に送れる風量が多くなるため、それぞれの機能の足りないところを補う設計となっている。

また、上下左右に加えて、立体の3D首振りができるため、風を部屋中に届けて室温のムラを抑え、エアコンと併用すればより効率的な冷房機能を発揮する。

風が渦を巻いて直進する「スパイラル気流」を生み出すこともでき、これは一般的な扇風機の送風距離(5〜6m)を大きく上回る18mを実現。

©Makuake
©Makuake

ノーマルモードや暴風モード、おやすみモード、ベビーモードなど6つの送風モードを含む32段階もの風量調整のなかから、そのときに合った強さを選ぶことができる。

さらにさらに、イオン発生装置までついていて空気清浄、静電気除去、消臭機能がお部屋の空気をいつでも新鮮に保ってくれる。

これだけのスペックを備えて見た目もシンプルで部屋になじむデザインなのもうれしいところ。

価格は税込1万4900円~。気になる方は「Makuake」をチェックだ。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。