絶対便利な「携帯できる」空気清浄機。細菌やウイルス、ニオイなどを除菌・消臭し、自分の周りをバリアする

「家族が病気になってしまったけど、二次感染は困る」

「職場の同僚がくしゃみをしていて、うつらないか心配」

「洗濯物の部屋干し、生乾きのニオイをどうにかできないかな」

「車の中のタバコ食べ物のニオイをなんとかしたい」

「Plasma Clear(以下、プラズマクリア)」は、それらの悩みを解決できる空気清浄機だ。しかも、充電式バッテリーが内蔵されているので、持ち運べる。

©2020 Calm株式会社

従来の空気清浄機とはまったく異なるテクノロジーを採用している、この製品。除菌のメカニズムはこうだ。

本体の低温プラズマユニットから、OHラジカルという分子を空間に拡散させ、その分子が細菌やウィルスなどに付着。表面のタンパク質から水素(H)を抜き取ってタンパク質を不活化するとともに、抜き取った水素(H)とOHラジカルが結合して水(H2O)となり、空気中に放出される。

医療用機器の滅菌消毒にも使用される低温プラズマと、優れた消臭効果のあるオゾンは、細菌を99.9%以上、トイレやペット、タバコのニオイを93%以上除去。通常の空気清浄機では取り除くことが難しい化学物質(ホルムアルデヒドやベンゼン)も無害化できるのだとか。

また、その独自の構造から、フィルターなどの消耗品が不要のためランニングコスト0円だ。

以前に実施されたクラウドファンディングでは、30日間で支援金額637万円を達成したプラズマクリアは、今、さまざまな空気中の不安要素から、自分の周りの空間をバリアする「お守り」のような存在になってくれるかもしれない。

©2020 Calm株式会社
©2020 Calm株式会社

Calm株式会社

【公式ホームページ】https://www.calm-trade.com/

Top image: © 2020 Calm株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ここで紹介するのは観葉植物の力を利用した空気清浄機「EcoQube Air」。あなたがやらなければいけないことは水やりをすることだけ。温度や湿度は、この製...
世の中に出回っているもののほとんどは、白や黒など単色でシンプルなものばかり。インテリアではなく、あくまでも空気をキレイにする家電だから、デザイン性がややイ...
広々とした空間に、白いオブジェクトが浮かぶ——。長いプリーツが螺旋状に渦を巻くこのインスタレーションは、日本を代表する建築家・隈研吾がデザインした「Bre...
「Magic of Water」は無重力を楽しめるインテリアです。
応援購入サービス「Makuake」で販売中のバックパック「UPIXEL」は、専用のチップをバッグ背面にはめることで、自作のドット絵を簡単にデザインできるユ...
取り付けておくだけで、室内の空気を綺麗にしてくれるカーテン「GUNRID」。2月18日、IKEAが来年までに発売すると発表しました。
日本企業『株式会社クリエイティブトレーディング』が開発したドローンが話題になっています。その名も『Flying Magic Cleaner』。世界初の空飛...
中国・西安に巨大な空気清浄機が設置された。周辺地域では、PM2.5の数値が12%も低いらしい。
今だからこそ欲しい空気清浄機「puripot L1」が「Makuake」で先行販売中。見た目はインテリアライトそのもの。有害物質を光触媒機能で分解して除去...
小さいけれど、とってもパワフルで賢いポータブル空気浄化機「Wynd」。500Lのペットボトルとほぼ同じサイズで、重量も約450g。
5月14日、オーストラリア発のウェルネスブランド「Swisse Me」が「FOODPORN(フードポルノ)」というタイトルのCMを公開した。
「Kickstarter」に、100%自然素材のフィルターで空気をろ過する空気清浄機「Briiv」が登場。3層からなるフィルターは、なんと「苔」「ココナッ...
あなたの部屋には観葉植物がありますか?「ない」と答えた人の理由としては、「育てるのが難しそう」「どんな種類を買えばいいのかわからない」といったものが多いは...
5月12日まで実施していたクラウドファンディングにて、目標額の220%以上を資金調達した「BioVYZR」は、マスクの代替品となり得る「空気清浄機付き保護...
注目度大のプロダクト「AM-9500」は、高性能ファンを内蔵し、呼吸時の息苦しさを解消する斬新な呼吸保護具だ。
収まるモノならすべてのアイテムを99.9%除菌する「LINK UV+ オゾン スマホ除菌器」が販売中。UVとオゾンの両方が菌・ウイルスに作用し、対象物を3...
ウール専門ブランド「Woolly」が、ランニング用として徹底的にこだわり抜いたソックスを開発。
「Apple」が6月のプライドマンスに向けて二種類のアップルウォッチバンドを発表。一つはNikeとのコラボ商品だとか。
クラウドファンディング「Kickstarter」で話題の除菌クリーナー「Egret EO Blaster」は、水と塩を入れるだけで、細菌とウイルスを99....
脱臭・除菌効果があると注目されるオゾン。ペンタイプの小型「オゾン水」生成器がクラウドファンディングサイト「Makuake」に登場。多くの支持を集めている。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
ズボラな人でも手軽に歯ブラシを99.9%除菌できる「壁掛け歯ブラシ除菌ホルダー」 が、今月末までクラウドファンディングサービス「Makuake」で応援購入...
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。