このマスク、花粉も菌もカットする超小型「空気清浄機」らしい!

コロナ禍以来、私たちの生活必需品となっていたマスク。

3月13日からは、着用を個人の判断に委ねるという政府方針が出たけれど、花粉症等々もあり、まだまだお世話になるに違いない。

そんななかで、マスク型の“つける空気清浄機”なるキャッチーなアイテム「BREON ACTIVE」が登場した。

©Makuake

そのキャッチコピーのとおり、見た目はマスクだけれど、内側にはウイルスや花粉、PM2.5をカットするフィルターが付いているこの製品。

フィルターには、静電気が常に一定の電力で供給される独自技術が取り入れられていて、一般的なマスクの7〜10倍ほどの強力な静電気バリアが長時間持続。

さらに、外側のカバー(マスク部分)、フィルター、そしてこの技術を用いたフィルタリングシステムの3層構造が空気清浄効果を大きく高め、なんと細菌を99%ろ過してくれるという。

その強力な捕集機能はタバコの煙さえもキャッチするレベルだという。

©Makuake

また、これだけいろいろくっついているにもかかわらず重さはたったの90gで、ネックバンドも付属。内側には柔らかいスポンジを使い、つけ心地にも配慮されている。

お手入れも実質、月1のフィルター交換のみで、フィルタリングシステムは30分の充電で約30時間使用可能。もちろん、カバーは丸洗いできる。

価格は税込1万4200円とかなりお高めだが、空気清浄機を買うと考えたら……。

ツラい花粉症対策の一手として検討してみてもいいかも。気になる方は応援購入サービス「Makuake」をチェックだ。

Top image: © Tokyo Guesthouse Oji music lounge
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。