ベッドフレームが、あなたの「睡眠の質」を底上げするワケ

インテリアにこだわるのは素敵だけど、なるべくなら出費は抑えたいもの。でもだからといって、ベッドフレームを侮ってはいけない。

睡眠の専門家が『CNET』で語ったところによると、マットレスを支えるベッドフレームが重要な理由はたくさんあるようだ。

まず、ベッドフレームはマットレスを床から持ち上げ、床の汚れやカビ、湿気から守ってくれる。せっかくならマットレスは清潔に保ちたいし、それはマットレス自身の寿命を延ばすことにも繋がる。

また、マットレスを直接床に置くと、寝心地が悪いこともあるだろう。ベッドフレームを使うことでマットレスが適切な位置に保たれ、快適な睡眠を得ることができるのだ。

さらに、マットレスが地面にあると、その下の空気の流れが制限され、熱を保って暑く汗ばんだ状態になってしまう。逆に、寝室の床が硬木またはタイルの場合や冷たい時期には、低温にさらされることもある。

ベッドフレームが床とマットレスの間に距離を作ることで、これらの問題も解決できる。

このように、睡眠環境においてベッドフレームはとても重要であるようだ。何よりも、現代において睡眠の質の向上がQOLを底上げすることは言うまでもないだろう。

シンプルで手ごろなものからスタイリッシュでモダンなものまで、自分の好みに合ったベッドフレームを選んでみては?

高価なマットレスを床に置くことは、まるで時計やスマホを床に置いておくのと同じ。何か問題が起こっても知りませんよ。(笑)

Top image: © iStock.com/trgowanlock
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。