2秒で寝れる!?「ヒツジのいらない枕」

羊が1匹、羊が2匹、羊が……って全然眠れな〜い

そんな夜に必要なのは、羊を数えることではなく、羊を数えるヒマもなく眠れる「ヒツジのいらない枕」だ。

瞬時に眠りを誘う、このぽにょんぽにょん感……。

©Makuake

この不思議な素材の正体は、丈夫でしなやかなTPE素材。頭を載せると圧倒的なやわらかさで包み込まれ、穏やかな眠りへと導かれる。消臭効果のある活性炭を練りこんでいるので、加齢臭などの臭いも吸着してくれるそう。

さらに、人間工学に基づいた三角格子構造によって頭と首筋にぴったりフィット。寝返りがしやすく、首や肩への負担もサポートしてくれるので、目覚めもスッキリ。

寝心地バツグンの枕は、応援購入サービス「Makuake」にて販売中。このぽにょんぽにょんに包み込まれて眠ってみたい!

©株式会社太陽
Top image: © 株式会社太陽
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

『スタンフォード式 最高の睡眠』の著者・西野精治が開発した脳眠枕「BRAIN SLEEP PILLOW(ブレインスリープピロー)」が先週8日(金)より販売開始。
睡眠の秋、快適な眠りをサポートしてくれそうな、おすすめ「安眠枕」を6つ紹介する。読書、運動、芸術鑑賞、美食探訪など、何かと楽しみが多い秋だが、夏を乗り切っ...
午後からの仕事の効率を上げるために、昼の休憩で仮眠を取りたいという人も少なくないはず。とはいっても、職場でリラックスして寝るのってなかなか難しいですよね。...
寝返りが多くて、朝起きたときにはいつも枕がどこかへ行っている。日によって寝る体勢が違うから、どの向き寝ても頭にフィットする枕がほしい。そんな人にオススメの...
環境にやさしく長期的に使える。「スノーピーク」が先月26日から老舗「京屋染物店」とタッグを組んでつくった手ぬぐい生地のマスクを発売中。
なにが違うか、わかりますか?
お尻好きが本気で開発した枕。2019年頭に、クラウドファンディングサイト「Kibidango」で目標金額の600%以上に達し現在も発売中。人間工学に基づい...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
イスラエルのバイオ食品スタートアップ「Aleph Farms」が「イスラエル工科大学」と共同で、3Dバイオプリンティング技術を利用した培養リブアイステーキ...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
カンボジア発のエシカルシューズブランド「KINGDOM OF WOW!」が日本上陸。第一弾として、欧米で話題のルームシューズを販売開始。