どこでも寝れる「布団型スーツ」が誕生。

あと10分だけムニャムニャ…。そうやって毎朝のように眠気と戦っている、そこのアナタ。この特製「布団型スーツ」なら、着替える時間が必要ないだけでなく、職場でのちょっとした休憩でも大活躍してくれますよ。

ロンドンの街を闊歩する姿に
みんなの目がテン!

男女が着こなしている真っ白なそれが、噂の布団型スーツ…フ、フカフカそう!

これまでに多くのモノを目にしてきたであろうご老人も、さすがにこのスーツは初見だった模様。

地下鉄のみなさんも困惑した表情。幅を取ってしまい、ちょっと迷惑をかけてそうなところはご愛嬌。

圧倒的な存在感。

タワーブリッジをバックに決まってま…すかね?

オフィスでは、

このまま職務を全うしますよ。

このスーツ「THE SUVET」は、ホテルグループであるJurys Innと、コスチュームデザインを手がけるWendy Bensteadのコラボレーションで実現したもの。ハードワーカーたちの睡眠時間を確保するために特別に制作されたそうですが、残念ながら(?)いまのところ商品化の予定はナシ。ただし、「多くの要望があれば商品化を検討する」とのことです。

ちなみにそのフカフカさは、以下の動画のように、バス停で知らない人がもたれてきちゃうほど(笑)。う〜ん、シュール!

Licensed material used with permission by JurysInnHotels
寝具メーカーが本気で作った「裸族」のための布団。
クリーニングやコインランドリーにいかずとも、おうちのシャワーだけで布団に蓄積する、汚れやダニや花粉をさっと洗い流せる「ふとん」が誕生。
8月25日(日)から31日(土)まで、表参道の「FABRIC TOKYO」にて、女性のための「メンズオーダースーツ」採寸イベントが開催。
スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ(WWS)」と、アパレルブランド「ジャーナル スタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relu...
サステイナブルの観点から近年注目の「コンポスト」。「臭い生ゴミの処理に困っている」「SDGsや自給自足の生活に関心がある」という方のためになぜ注目されてい...
大量の情報、商品、買い方の前に正しい判断に迷う「買物ストレス」が増加する中、もっと気軽にオーダースーツを楽しんでもらいたいとの思いから、「THE SUIT...
「動きにくいし繊細だし、スーツは嫌い」という人にオススメしたい“スーツに見える作業着”、その名も「ワークウェアスーツ」をご紹介。3月17日まで「伊勢丹 立...
「MIMION」は、温泉や岩盤浴に入ったようなポカポカとした温もりを感じることができるという“耳のお布団”。
「Ultra Suit」は、「水」に関するトラブルを一気に解決してくれる、防水機能のあるスーツです。でも、防水どころか、防臭性や伸縮性もあるため、シワにな...
スペイン人アーティストSiiGiiが製作した浮き輪スーツ「FLOATING ABOVE LIMITS」。紫外線アレルギーでも太陽を浴びながら海水浴したいと...
育児中のパパママからの「あると助かる〜!」の声を実現する子供服ブランド「アルトタスカル」が誕生
ベルギーリーグ1部のサッカークラブ「シント=トロイデンVV」がオフィシャルスーツサプライヤーとして都市型オーダースーツブランド「Aoki Tokyo(アオ...
寒い朝に布団のなかでウダウダする必要はありません。飛び起きても、寒くない。
オーダーメイドスーツを手がける「FABRIC TOKYO」が、“誰もが自分らしくサービスを利用できる未来をつくっていきたい”という想いから「FABRIC ...
コインポケットもちゃんとあるし、カードと札を分けることもできる……なんて話はもはや当たり前か。
シアトルに住むスティーブ・マシオ氏は、旅行が大好き。その愛は「デルタ航空」のファーストクラスの座席を購入して自宅に置いているぐらいに大きい。その様子を紹介...
スペインの「マクドナルド」は「Big Good」と名付けられた特別なハンバーガーを発表。この商品は、新型コロナウイルスの影響を大きく受けた農園を支援するた...
オーダースーツECサービス「FABRIC TOKYO」が店舗にいかずオーダースーツ、シャツを新規購入できるサービス「家から採寸」と「ビデオ無料相談サービス...
「MAISON SPECIAL」が、在宅で働く人に向けたセットアップ「リモートワークスーツ」を販売中。本格的なドレスアイテムなのに快適で楽チンな機能が満載。
スーツを着ている人を見ると、真面目で仕事ができそうな印象を受けるものですが、心理学的には着ている本人にも影響があるのだそう。興味深い研究結果が出ています。...
初対面が苦手でも相手が思わず、それ何?と話しかけてくる個性的なラペルピンです。小さないお花を入れることで香りも楽しめます。お値段も5000円以下とお手頃で...
スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」が「ANA」「417 EDIFICE」とトリプルコラボを実現!
ビジネスウエアの代表格「スーツ」の「ラペル(襟)の穴」に隠されたロマンチックなストーリーとは?