結婚パーティーでは「スーツ×花瓶」が小洒落てる。

自分は初対面が苦手な方ですね。結婚パーティーなんかで話しかけなければいけないとき、もうなんて言ったらいいか分からない。「今日は天気がいいですね〜」って言ったら「この人、面白くないな」と思われるんじゃないかとか、余計なことを考えてしまいます。

むしろあっちから話しかけてきて欲しいのが本音ですよ。だからどうやったら話しかけてもらえるか?これが問題だと思うんです。

ここで紹介するのは、小さな花を生けるラペルピン。スーツの襟にさりげなく付けられる。派手さもなくて、たとえ年をとってもずっと使えそう。

通常は真鍮の加工に使われる技術を用いてガラス職人が手作業で加工しています。デザイナーOmer Polakさんは、見た目の美しさだけでなく、中に水を入れることで花の鮮度と香りを保つようにしたんだとか。

話しかけられたら「花の香り」を楽しんでもらうこともできるってことですね。

Licensed material used with permission by Omer Polak
8月25日(日)から31日(土)まで、表参道の「FABRIC TOKYO」にて、女性のための「メンズオーダースーツ」採寸イベントが開催。
「Ultra Suit」は、「水」に関するトラブルを一気に解決してくれる、防水機能のあるスーツです。でも、防水どころか、防臭性や伸縮性もあるため、シワにな...
大量の情報、商品、買い方の前に正しい判断に迷う「買物ストレス」が増加する中、もっと気軽にオーダースーツを楽しんでもらいたいとの思いから、「THE SUIT...
「Airbnb」はバレンタインデーに向けて、イタリアのヴェローナにあるジュリエットの家「カーサジュリエット」に宿泊できる特別なプランを発表した。滞在中は専...