S・ウィリアムズへのスーツ禁止令に対する、ナイキのコメントが洒落てる!

子どもを出産した後に血栓症に苦しむも、再びコートに戻ってきたセリーナ・ウィリアムズ。5月に開催された全仏オープンで着用していた真っ黒なスーツは、かなり話題になりましたよね。

そんなスーツに苦言を呈したのがフランステニス連盟の会長ベルナール・ジウディセリ氏。テニス専門誌「Tennis Magazine」によるインタビューで「試合や試合をする場所に敬意を払わなければいけない」と語り、今後の全仏オープンでは先のスーツの着用を禁止しました。“紳士淑女のスポーツだから”という理由なのでしょうか……。

たくさんの人がこの一連の流れに疑問を抱いているようですが、セリーナのスーツをデザインしたNikeのコメントはとっても洒落てます。こういうの、ホント上手ですよね、欧米の企業って。

「スーパーヒーローからコスチュームは剥ぎ取れるかもしれないが、絶対に彼女の能力までは奪えはしない」

Reference: Tennis Magazine
Top image: © Al Bello/ Getty Images, TABI LABO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
新たに始まったオンライン学習システム「MASTER CLASS」は、世界トップクラスの講師陣を揃えたレクチャーサイト。憧れのスターに教わってみたい!と思っ...
9月29日に「NIKE.COM」と「NIKE 原宿」にて先行発売です。
ナイキの新作シューズ「Air Force 1」。紫外線にあたると色が変化するシューズです。
施行されたのは1回限りで捨てられてしまう可能性の高いレジ袋やフォーク、ナイフなどのプラスチック製品の使用を禁止する制度です。
スクリーンを通してたくさんの笑いと涙をくれた俳優、ロビン・ウィリアムズがこの世を去ってしまったのは、約2年前のこと。世界が涙した『グッド・ウィル・ハンティ...
簡単に言えば、コリン・キャパニックの起用は成功でした。
世界中でプラスサイズモデルが活躍し、多くのアパレルブランドがどんな人にも似合う洋服をつくっているなかで、NIKEがやってくれました。
アメリカでの「Black History Month」で、2月にはアフリカ系の人々に敬意を表するイベントやキャンペーンが多く行われていて、Nikeは毎年の...
ニューヨークを拠点に活動する現代アーティスト、トム・サックスとスポーツブランドのナイキがコラボしたレインポンチョ。ウエストバッグに収納されたポンチョは、コ...
ポートランドに本社を構えるNIKEが、ニューヨークに新オフィスを開設しました。「ナイキ・ワールド・キャンパス」と呼ばれる本社には、クライミングウォールやバ...
初対面が苦手でも相手が思わず、それ何?と話しかけてくる個性的なラペルピンです。小さないお花を入れることで香りも楽しめます。お値段も5000円以下とお手頃で...
NIKEが発表したリリースによると、オーダメイドスニーカーのオーダーをしてから、たったの90分で製造を仕上げてしまうそうです。ここでは、その仕組みを紹介。
「#IMWITHKAP」という彼に賛同する意味のあるハッシュタグが刺繍されているデザインです。
エアマックス、エアジョーダン、エアフォース。もう「AIR(エア)」と聞けばNIKE。世界中でそんなイメージが染み付いています。その「AIR」の製造プロセス...
AppleとNike。世界でもっとも革新的なブランド2つが、長いあいだ一緒に走り続けてきたからこそ生まれた最新モデルがこの「Apple Watch Nik...
淡いブルーが特徴的な、パリ13区にある小洒落たマクドナルド。市内にある最も古いマクドナルドのひとつで、改装にあたり、イタリア・ミラノ出身のデザイナーである...
タイヤが真っ白……。汚れないのかな?とすぐに気にしてしまう、それは野暮ってもんです。
Nikeがアフリカ系の人々に敬意を表する「Black History Month」に合わせて、2019年のコレクションを発表しました。
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。