人生を豊かにするヨガにフォーカス。「ナイキ×マシュー・M・ウィリアムズ」の第5弾

フォーカスしたのは人生を豊かにする“ヨガ”

「ナイキ」「Matthew M Williams(マシュー・M・ウィリアムズ)」がコラボレーションするコレクションの第5弾、「Nike x MMW Series 005」が今月20日(月)より、NIKE.COM/SNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZAなどで発売をスタート。

先端の機能性デザインに加え、現代のアスリートにとっての心身の重要性にも配慮した同コレクション。今回はヨガにフォーカスし、高負荷のトレーニング向けに制作されたという。

©NIKE

素材には75%以上の再生ポリエステル再生ナイロン繊維を使用。

ウィメンズのトップは、セッション中の体熱の放出を促すメッシュパネルも配置されたミッドレイヤーとなっており、編み模様に工夫のあるニット素材で心地よく着こなせる。

メンズ向けには、伸縮性のある布帛(ふはく)のアウターレイヤーにエンジニアードニットのインナーレイヤー、ウェビングのベルト、取り外し可能なコットンテリータオルがついた3イン1ショーツパックなどを用意。

アスリートのその瞬間のニーズに合わせて、それぞれ単体として活用することも組み合わせて使うことも可能だ。

©NIKE

マシュー・M・ウィリアムズは次のようにコメント。

「ヨガには私たちの生活に活用できたり、人生を豊かなものにしてくれる素晴らしい要素がたくさん含まれています。また、ヨガは一生続けるものであるという点にも心が躍ります。毎日少しずつ何かが得意になったり、強くなったりするけれど、完璧もなければ、目指すべく最終ゴールがあるわけでもない。継続あるのみ、そして常に向上を続けていく長い道のりがあるのみ、というのは、人生にも例えられると思うからです」

「Nike x MMW」は新しいコレクションでも、BODYSOULMINDの連動によりアスリートが心身を新たにすることをサポートしていく。

『Nike x MMW Series005』
【詳細】※SNKRSアプリで開きます
SNKRS://feed/OWJkZGU0MGQtZWNhMi00Nzg4LTkwMWYtODcwOWQ1M2JhYjcx

Top image: © NIKE
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。