ヨギーな女性にとことん寄り添った吸水型サニタリーショーツ

ニューヨーク発の女性向けアクティブウェアブランド「DANSKIN(ダンスキン)」から、“生理中でもヨガを快適に”がコンセプトの吸水型サニタリーショーツがお目見えした。

©株式会社ゴールドウイン

生理中でもヨガを快適に!

開発にともないヨガスタジオへ通う人にアンケート調査をおこなったところ、経血の横漏れ・後ろ漏れ、そしてショーツラインへの不満が多く寄せられた。

そこで採用したのがこれらの機能。

  • ハンモック型の吸水面:ウエスト部分から背面までをカバーすることで漏れの心配を軽減。ショーツ本体と分離しているためお尻や足を動かしてもズレにくく、快適な着用感を維持しやすい
  • お尻の割れ目にフィットする凹凸:後ろ漏れの防止にアプローチ。手入れしやすいようクロッチ部分は取り外し可能
  • 裾フリーカット仕立て:身体にフィットして動き易いボクサー型で、裾はレギンスでも段差が出にくいフリーカット。内側の縫い目も肌に直接触れない仕様に
©株式会社ゴールドウイン

ハンモック型の吸水面 

©株式会社ゴールドウイン

後ろ漏れを軽減する凹凸

©株式会社ゴールドウイン

裾フリーカット

くわえて本体素材は天然の銀イオンが細菌の繁殖を抑制。繰り返し洗濯してもその抗菌性は持続するという。

さらに、吸水層には本来廃棄されてしまう茶の実を有効活用したカテキンファイバー®を練り込んでおり、コチラも抗菌性があるうえ消臭性も!

©株式会社ゴールドウイン

パッケージはショーツの持ち運びにも便利なジップ袋タイプ。グリーンナノという焼却処分の際に発生するCO2を大幅に削減する素材を採用したものだ。

©株式会社ゴールドウイン

さて、気になる吸水量はナプキン3枚分(30ml)。生理の日でも心置きなくヨガを楽しみたい!という人は、こちらのオンラインストアからチェックしてみて。

Top image: © 株式会社ゴールドウイン
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。