モレは「経血」だけじゃない。すべての女性に向けた「吸水ショーツ」が誕生

3日間履いても臭わないムレれない——。

そんな斬新で機能的な男性用パンツで知られるアンダーウェアブランド「ONE NOVA」から、初の女性向け商品として吸水ショーツ「sponge(スポンジ)」がデビューした。

©Makuake

創業者が、自身のお母さんが抱える尿モレの悩みに触れたことが開発のきっかけ。ということから、生理中の経血だけでなく、妊娠中産後加齢体型の変化などの尿モレも解決に導いてくれる、全世代の女性に向けたショーツ。

その特別なポイントは、瞬時に多くの水分を吸収することができ、アンモニア臭に対して特に強い消臭性も兼ね備えているところ。また、縫い目がなくボトムスに響かないデザインもうれしいだろう。

©Makuake

タイプはローウェストとハイウェストの2種類、カラーもブラックとベージュの2種類。サイズはS,M,L,XLの4種類での展開で、もしも合わなかった場合は、返品交換できるという。

©Makuake

現在、応援購入サービス「Makuake」にてプロジェクトを実施中。すでに目標金額を大きく上回り注目度もかなりのもの。引き続き先行予約を受け付けている。

あらゆるモレの悩みをサポートしてくれるこちらのショーツ、気になる方は下記から詳細をチェックしてみて。

『sponge』

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/sponge

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。