「Rinē」の吸水ショーツに念願の「ジュニアサイズ」が登場

「TABI LABO」でもたびたび紹介しているフェムテックブランド「Rinē(リネ)」

これまでは大人向けのSmall、Medium、Largeでのサイズ展開だった同ブランドの吸水ショーツに“ジュニア向け”のXSが仲間入り。

今月25日(土)より販売をスタートした。

©Neith

初潮を迎えて間もない時期は量や周期が不安定。そして、漏れや臭いにもかなり敏感。友だちの前でトイレに行くのが恥ずかしかったり、取り替えるタイミングが掴めなかったり……。そんな多感な時期だからこその悩みも大人以上に抱えている。

このような背景もあってRinēの吸水ショーツが発売された当初より、その使い心地に感動した多くのユーザーから「娘と一緒に使いたい」との声が寄せられていたそう。

スタッフの原体験ももとにしつつ企画・開発し、今回の発売に至った。

©Neith

約110mlを吸収できるフルタイプもあるが、今回は約60mlのレギュラータイプのみが展開。それでもナプキン6枚分相当のスペックなので十分だろう。

大人向けに比べたらまだまだ少ないジュニア向けサイズの吸水ショーツ。

ナプキンやタンポンと併用しなくてもいいほどの吸水力と、やわらかく伸縮性のある履き心地のこのRinēは、大人がそうであるように、もしかしたらそれ以上に子どもたちのサニタリーライフを変えてくれるかもしれない。

詳しくは公式サイトからチェックしてみて。

『Rinē(リネ)』

【公式サイト】https://rine.tokyo/

Top image: © Neith
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。