「Nagi」が「環境月間」にちなんだキャンペーンを実施中【6月限定】

フェムテックブランド「Nagi(ナギ)」が、6月の「世界環境デー」ならびに「環境月間」に合わせたキャンペーン「Nagi green action 2022」を実施中。

期間は、6月30日(木)まで。

©株式会社 BLAST

グリーンのショーツを購入すると5%オフになる。と同時に、海外と日本を結ぶ環境団体「一般社団法人日本UNEP協会(JAU)」に100円が寄付される──。

という今回のキャンペーンは、同ブランドが立ち上げ当初からチャレンジしてきた「生理用品をもっとサステイナブルなものにする」ための取り組みのひとつ。

生理は約40年間続くといわれており、ナプキンユーザーの場合、一度の生理で25枚使うとすると、生涯に換算すれば1万2000枚

ナプキンのプラスチック量は、およそレジ袋の1/3枚分に相当するらしい。なので、約4000枚分ものそれを消費することに。

多くの人が何気なく使っている生理用品。もちろん必要なものではあるけれど、すくなからず温暖化を促進してしまっているのが現状というわけだ。

©株式会社 BLAST

だからといって、「Nagiの吸水ショーツもまた、今はまだ完璧にサステナブルな商品とは言えません」とは、ブランドの包み隠さない本音。

化学繊維を含む衣服は、1回の洗濯で何千ものマイクロファイバーを排出し、環境汚染の原因になり得てしまうからだ。

それでも、“くり返し使う”という選択を当たり前にしていくことで、人々が生きる環境に少しでも寄与することができると信じている、とも続ける。

そして、よりサステイナブルな製品づくりをこれからも目指すという(いい!)。

ここ最近、「Nagi」を選ぶ人が増えているのもわかる気がする。

『Nagi green action』

【キャンペーン期間】
6月1日(水)〜6月30日(木)※商品がなくなり次第終了。
【特設ページ】https://nagi-jp.com/pages/green_action

Top image: © 株式会社 BLAST
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。