お騒がせ下着ブランドから「究極の乳首ブラ」が発売。これアリ?ナシ?

お騒がせセレブリティ、カーダシアン家の次女キム・カーダシアンが、またSNSを沸かせている。彼女のランジェリーブランド「Skims」から、新しいブラがローンチされたのだが。

それは、「究極の乳首ブラ」だった──。

© SKIMS / Instagram

正直、日本では「あえて乳首を強調する」という発想自体、なかなか思いつくものではないだろう。

実はここ10年ほどの間、海外ではノーブラで外を出歩く人も増えてきた。この行為にはフェミニズムの考えが影響しており、男性のトップレスは許されているのに対して、女性のトップレスは受け入れられないことへの抗議運動として始まったものだ。

カイリー・ジェンナーやマイリー・サイラスなどのセレブ達が、自身のトップレス姿を「#FreeTheNipple(乳首を自由に)」というハッシュタグと共に投稿し、運動は広がりをみせた。

つまり、この乳首ブラは、これまで“隠さなければいけない”とタブー視されてきた女性の身体を解放していくムーブメントのひとつだと言える。

そう考えれば、一見突飛すぎるアイデアにも頷けるのでは。

© Kim Kardashian / Instagram

SKIMSの公式TikTokに寄せられたコメントでは、新作ブラのエンパワーメント的側面について賞賛するものも多数。

「SKIMSは、女性たちがこれまで恥ずべきことだと言われてきたことを、誇らしいって思わせてくれてるよね!」

「乳がん患者の女性にも自信を与えるのでは」

@skims A total re-invention of the push-up bra. 🤍@chelseajordan #skimsbra #skimsultimatebra #skimsbrareview #pushupbra #underwirebra ♬ original sound - SKIMS
© SKIMS / TikTok

さらにコメント欄には、視聴者からこんなリクエストも届いている。

「ブランドの力で、白髪や白髪を恥ずかしげもなく見せることが流行るようにしてくれませんか?あなたの力で、世の中を良くしてください!」

ポジティブな称賛が寄せられる一方で、「偽乳首のブラで、自分の乳首を隠すってこと!?全然いみわかんないんだけど」なんていうクリティカルな意見も見受けられた。

ちなみに、"Free The Nipples”ムーブメントは未だに日本では大きな渦になっていない。

この状況で、いきなりトップレスになるのはハードルが高いだろう。ならば、この「究極の乳首ブラ」からはじめてみるのはどう?

Top image: © iStock.com/jacoblund
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。