とろける肌触り。これ以外履けなくなった「ボクサーパンツ」
BACH(バッハ)やKLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)などを取り扱っているバーリオの展示会で出会った、ノルウェーのアンダーウェアブランド「TUFTE(トゥフテ)」。ここのボクサーパンツは、はっきり言ってモノが違います。
スペシャルであることは、触った瞬間にわかりました。圧倒的な肌触りの良さは「しっとり柔らか」なんて表現では役不足。“とろける”と言っても大げさではなく、ずっと触っていたくなりました。
後日、触るだけではわからない快適さをどうしても体感したくて購入したわけですが、実際に履いてみると、気持ちいいのはもちろんのことフィット感が素晴らしい。
ガッチリ固定されるわけじゃなく、スッと肌に馴染む感覚。程よいリラックス感はしっかりとキープされたままです。あまりに快適すぎて、もうこれ以外履く気になれません(笑)。竹由来のオリジナルファブリックは、消臭効果も期待できます。
じつはこのブランドを手がけるオラフ ・トゥフテ氏は、五輪のボート競技において2大会連続で金メダルを獲得した人物。ハードなトレーニングを日課としていたアスリートが新素材に出会った驚きから商品開発に着手することになった、というブランドヒストリーにも興味をかきたてられました。
これだけ極上の一枚でありながら、価格は4,000円(税別)と決して高くはありません。いや、むしろ安いと思います。
©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO