ついに、サマになる「タートルネックセーター」を見つけた!

寒がりな自分にとって、首まで暖かいタートルネックセーターは、かなり魅力的なアイテム。ただし、ひとつだけ問題が。たいていの場合、「タイトで上品」もしくは「ゆるっと可愛らしく」の二択しかないんです。

もう少しラギッドで男らしいデザインのものはないものか……。そんなふうに悩んでいたら、やっとサマになる一着に出会えた!

RAVEN Turtleneck」は、昨日紹介したアウトドアブランド「Tilak(ティラック)」のトラベルライン「Poutnik(ポートニック)」のもの。見るからにタフそうなボディと、やや大きめに作られたネックのおかげで、タートルネックセーターにありがちな“なよっとした印象”を排除できそうです。

左脇下のポケットは、右手でのアクセスを考えてジップを斜めにデザインする気の利かせよう。軽くて暖かいはもちろん、体を包み込むように4方向に伸びるファブリックは着心地も抜群。機能面の充実ぶりは、「Tilak」同様というわけです。ネック部分のポケットなど、ギミック的な要素にも男心をくすぐられる!

写真のブラックのほか、チャコールやカーキもあります。

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。