今の気分にちょうどいい「ミリタリーパンツ」

以前にも紹介した「Poutnik(ポートニック)」から、今回は「KNIGHT Pants」をチョイス。ルーズシルエットを基本とするミリタリーパンツが、現代的にアップデートされるとこうなる!

股と膝部分の立体縫製は、同ブランドが得意とするところ。フロントとヒップポケットのフラップが交差するシャープなカッティングデザインも効いています。

そしてなにより、膝から下へゆるやかにかかったテーパードが絶妙。細すぎず、太すぎずのナチュラルなシルエットが、今の気分にちょうどいい!

ルックスの良さがわかったところで、履き心地の補足も。

採用しているのは、チェコ軍用として開発されたファブリック。ストレッチ性に優れているため、とにかくストレスフリーで驚きました。

前にかがんだときでさえリラックスした状態が保てるのは、ヒップ周りだけゆったりとしたデザインになっているから。トラベルラインゆえ、快適性にも相当なこだわりが見られます。

それにしても、横から見たときの佇まいが最高にカッコいい!

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
いま無性に気になる「東欧ブランド」まとめ
これはミリタリーパッチと呼ばれるものです。まあワッペンの一種ですね。ミリタリーウェアの胸や肩に、面ファスナーがあるでしょう?あそこにつけるんです。マニアの...
ミリタリーっぽいプリントが効いてます。これがあるだけで、質実剛健のゴム長がいきなりファッションアイテムになっちゃう。〈VOIRY STORE〉のこういうア...
あなたにピッタリのドレスが見つけられると打ち出している、プラスサイズの女性だけでなく“みんな”をターゲットにしたファッションブランド「Laws of Mo...
スリランカのファッションブランド「M FACT」。洋服のカラフルさが目を引きます。シルエット自体はシンプルなものが多く、首元が台襟になっていたりバンドカラ...
世間では今、“ルビー“のような赤きピンクのカラーが特徴の「ルビーチョコレート」が話題。色による新しい楽しさもあって、カワイイ!食べたい!誰かにあげたい!そ...