ペルーの刑務所発!ファッションブランド「Pietà」のストーリー

地球の裏側から届くのは、刑務所発のファッションアイテム!?

ペルーの刑務所で社会復帰を目指す囚人たちが生産を手掛けるファッションブランド「Pietà(ピエタ)」。そのアイテムを日本でも購入してもらおうというクラウドファンディングが実施されている。

同ブランドは、囚人たちの「何かしたい」「働きたい」という声から生まれた、ペルーの首都・リマで立ち上げられた。

プロダクトは、一つひとつ丁寧に生地の裁断から縫製までを囚人たちがおこない、シンプルかつ洗練されたデザイン。

そのストーリーだけでなく、品質にも強いこだわりを持って生産されており、上質なコットンの産地として有名なペルー産コットンを100%使用した滑らかな肌触りを実現。

©特定非営利活動法人コンフロントワールド

安価な労働力ではなく一人の職人として囚人たちに活躍の場を作る「Pietà」。

彼らと社会とをつなぐチャンネルの役割を担うその理念を世界に広めるべく、日本での販売に向けてアクションする今回のクラウドファンディング。

商品を手に取って、地球の裏側から始まる物語の一部になってみるのはいかがだろう。

『 ペルー刑務所発ファッションPietà(ピエタ)を地球の裏側のあなたに届けたい!』
【CAMPFIREプロジェクトページ】
https://camp-fire.jp/projects/view/535375
【公開期間】
2022年2月10日(木)まで

Top image: © 特定非営利活動法人コンフロントワールド
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。