もっと「フェムテック」を日常に。専門店が「駅ナカ」にOPEN!

東京・銀座の地下コンコース、丸の内線「銀座駅」の改札前に、4月1日(金)、フェムテック専門店「LapYS(ラピス)」がプレオープンした。

取り扱うのは「膣洗浄器」「吸水ショーツ」をはじめとした商品約30点。

月経、出産、育児、更年期など、女性特有のさまざまなカラダの悩みに寄り添ってくれるアイテムが並び、ユーザーのフィードバックをもとに、さらに厳選していくという。

店頭にスタッフはおらず、お会計はセルフレジで。

売り上げの一部は、子宮頸がんの検診受診率100%を目指して活動する「婦人科がんなどから女性を守る基金」に寄付されるそうだ。

©株式会社LapYS

ちなみに、同社の代表を務めるのは現役大学生

「こんな子でもできるんだ」「自分も何かやってみよう」など、誰かが勇気希望を持つきっかけになれば……と、大学生のうちに起業したとか。

目指すのは、女性特有の悩みに対する意識変革制度構築といった、すべての人がより快適に暮らせる社会の実現。今回の出店は、そのファーストステップだ。

日常で何気なく利用している「駅」という場所に専門店ができて、フェムテックの存在がますます社会に浸透することに期待!

『LapYS』

【住所】東京都中央区銀座5-2 地下コンコース
【営業時間】11:00~19:00(状況により変動の可能性あり)
【公式サイト】https://lapys-store.com/

Top image: © 株式会社LapYS
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。