森とともにフィットネスで、発電とCO2削減!日本初「SDGs参画型スタジオ」誕生

明日3月26日(土)、東京・新宿に“森”を備えたフィットネススタジオが出現。

え?と思いそうなスポットを誕生させたのは、暗闇空間で自分だけに集中できるボクシング・フィットネスの「b-monster」。

新宿駅より徒歩数分にある「b-monster新宿スタジオ」がリニューアルオープンし、日本初の「SDGs参画型スタジオ」として生まれ変わる。

©b-monster株式会社

店舗面積約1,000平方メートルを誇る大型スタジオの一角に、70本の木々と数多くの植物が植えられることに。フィットネスで汗を流しながら、同時に森林浴も楽しめる異色な世界観は、鋭く感覚を刺激して人々が求める非日常を提供するとのこと。

このスタジオの特長は、森のような木々がただ存在するというだけでない。

スタジオの床に敷き詰められた発電装置により、前後に動く、ジャンプする、そんなフィットネス動作の一つひとつが、電力に転換され、植物を照らす太陽光LEDの光に。

その光で、70本の木々が合成することで、スタジオ内の二酸化炭素が酸素へと循環。自然界の循環を完全再現した「クリーングリーンエネルギーシステム」による、SDGsに配慮した新しいかたちのスタジオというわけだ。

©b-monster株式会社

SDGsに参画できるスタジオというだけでなく、酸素量が増え、新鮮な酸素を吸いながら運動することで、フィットネス効率が高まるというメリットも享受できるのが「b-monster新宿スタジオ」。

気持ちよく身体を動かしながら、より良い未来をつくることが可能な場所。そんな第1号店として、フィットネスワーカーたちに新たな環境を提供してくれることになりそうだ。

『b-monster新宿スタジオ』
【住所】東京都 新宿区 西新宿7-1-1 新宿カレイドビル5階
【電話番号】0570-097-700
【アクセス】JR新宿駅から徒歩5分/新宿西口駅から徒歩2分/西武新宿駅から徒歩1分
【営業時間】7:00~23:00
【ご入会・ご予約方法】
b-monster 公式WEBサイトよりご確認ください

Top image: © b-monster株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。