世界的なSM女王が考案した「体を縛るヨガ」、スクール開校!

「縛られて動けないはずなのに、抱きしめられているような心地よい感覚が不思議」

「普通のヨガでは味わえない解放感、ストレス解消になる」

「ヨガだけでは痩せなかったが、縛ヨガで体がしなやかに痩せてきた」

これらは、今回紹介するヨガスクールに通う生徒たちの声。このスクールで教えているのは、その名も「縛ヨガ(ばくよが)」

ヨガ加圧トレーニングを融合させた縛ヨガは、痩せたい部分に効くとされるツボに結び目が当たるようにして縛り、ヨガをおこなうというもの。

縛り方のバリエーションは100通りほど。スクールでは効果が出やすいを縛るのだが、“第二の心臓”ともいわれるふくらはぎを縛ることで一旦血液の流れを止め、内臓に血液がまわり、脂肪燃焼につながるのだとか。

また、縄を解いて解放されることで、乳酸が発生して成長ホルモンが分泌されるので、さらなる脂肪燃焼に効果的なのだそうだ。

縛ヨガの開発者兼スクール講師のHIBIKI氏は、じつは世界20ヵ国でショーをおこなっているSM女王。もともと見せる職業柄、健康や美容に精通していたが、そのなかでもヨガは本場・インドで修行するほどの本格派。

もちろん、言うまでもなく、縛ることに関しては“プロ中のプロ”。ヨガの難しいポーズでも縄を使えば補助ができるのではと考え、3年前から独自に研究を重ねた結果「縛ヨガ」は誕生した。

今年9月にスクールが始まると、コロナ太りを解消したい女性を中心にSNSで大きな反響を呼び、現在、マンツーマンレッスンは2ヵ月待ちとのこと。

ベーシックなヨガでも、ピラティスでも、筋トレでもない「新しいトレーニング」を探していたそこのアナタ......もしかして、ピッタリくるのはコレなのでは?

©2020 Arumo合同会社
©2020 Arumo合同会社

縛ヨガ』

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/baku_yoga/

Top image: © 2020 Arumo合同会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
Instagramで受けられる「無料オンラインヨガ」3つを紹介。Women's Health、 IGNITE LIVING、prAna JapanのIns...
「Spiritual as Fuck(めっちゃスピリチュアル)」というメッセージが書かれたヨガマットです。
ブタって、綺麗好きだし飼い主に従順だし、とっても可愛いんですよ。それがわかるヨガレッスンです。
YouTubeで受けられる「無料オンラインヨガ」3つを紹介。ホットヨガスタジオLAVA、B-life、Wellness To Go by ArisaのYo...
「日本ケロッグ」が従業員による新しい“運動×食糧支援”のボランティアプログラムを実施中。自宅でのエクササイズ1分=シリアル1食分として期間合計1万食の寄付...
男性にとって理想的である、たくましく、柔軟な肉体が手に入るヨガ。以下、7つのメリットを順に紹介していきましょう。しかしながら、男性ならば、やはり、気になる...
「Nadi X」は、足首と膝、お尻にセンサーが埋め込まれているヨガパンツ。
この8月、フィットネスの定額サービス「mozaiq(モザイク)」がスタート。東京エリアからサービスの提供をはじめ、ユーザー獲得とともにエリア拡大を目指す。
「ワークアウト」とは、体の強さや見た目を向上させるために運動することを意味します。この記事では、トレーニング・エクササイズとの違いやおすすめのワークアウト...
ヨガをするのは健康だし、ハッピーでセクシーになれる。そう語るのは「YourTango」に寄稿をしているライターのジェド・ダイアモンド。そんなジェドが紹介す...
42の国と地域で4万5000人を対象としておこなった調査「世界でもっとも尊敬されているランキング」で、オバマ夫妻がそれぞれ男性1位、女性1位に選ばれた。
先日、香港国際空港にできた「The Sanctuary by Pure Yoga」。キャセイパシフィック・ラウンジのひとつ「ザ・ピア」のビジネスクラスラウ...
「相撲」と「ヨガ」をかけ合わせた最新ダイエットヨガ「SUMO YOGA」に注目。
ヨガをやることは、私たちが一般的に知っている以上の効果があったのだと実感させてくれる「Elite Daily」の記事を紹介します。記憶力の向上や自尊心を高...
YouTubeで受けられる「無料オンラインヨガ」3つを紹介。NIKE、のがちゃんねる、ブスの美ボディメイクのYouTubeアカウントから配信されている無料...
妊娠期間中はホルモンバランスが崩れて、鬱になりがち。ということで、ブルーな気持ちをヨガで打破しよう!と提案するのは、「YourTango」ライターのDon...
男性とばかり付き合ってカラダを重ねていてた。でも、「気持ちいい」と思ったことは一度もなかった。
さすが無印良品!な画期的な新サービスを5つ紹介。
最近はさまざまなエクササイズがありますが、ヨガは毎日のルーティンに取り入れることで、人生のあらゆることを学ぶことできます。女性ライターのMeredith ...
脂肪燃焼効果が期待できるという有酸素運動。この記事では、有酸素運動の意味やメリット、自宅で簡単にできる有酸素運動についてご紹介していきます。
ホットヨガまではなんとなく付いていけていたけれど、近頃では、ペットヨガ、SUPヨガ、アクロヨガ、ハンモックヨガに絵本ヨガ、こうした“変わり種ヨガ”が次から...
楽しく筋肉や体幹を鍛えることができるという「メディシンボール」を使ってのトレーニング。この記事では、メディシンボールの意味や種類、メリットについてご紹介し...
「UPLIFT」で、ライターのJacob Devaney氏がヨガをすることはカラダの痛みを和らげるという記事を書いています。氏曰く、ヨガや瞑想など精神を大...
海との一体感を味わえる──。ハワイで大流行し、日本でもその認知度が広がりつつあるのが、スタンドアップパドルボード(通称:SUP)を使ったヨガ。その進化版と...