ハワイで大注目「SUPナイトヨガ」 海の上から花火も見れる!

海との一体感を味わえる──。ハワイで大流行し、日本でもその認知度が広がりつつあるのが、スタンドアップパドルボード(通称:SUP)を使ったヨガ。その進化版とも言えるスタイルが、すでにロコを中心にブレイクしているようですよ。

ハワイでSUPヨガを楽しむならば、だんぜん夜!

サンセットから始まる
ハワイの「ヨガ」は夜の海で

サーフボードよりも大きく、浮力の高いSUP。このボード上でおこなうSUPヨガは、波の音や風のにおいを全身で感じられる、とハワイでも大人気。あぐらで瞑想したり、ポーズを取りながら体をほぐし、心と体をリラックスさせていきます。大きめのボードと言えど、そこは海の上。バランスを取ることで体幹が鍛えられ、シェイプアップ効果もあるんだとか。

これを夜におこなう「ナイトSUPヨガ」が、いま大注目のアクティビティ。日が暮れた夜の海で楽しむヨガには、ハワイならではの魅力がぎゅっと詰まっていました。

ボード下のライトが
幻想的に海を照らす

サンセットタイムに合わせてレッスンがスタート。夕焼けと星空の下でまずは、SUPヨガで心と体を溶きほぐしていきます。ボードの底からライトアップされた明かりが海の底を照らす幻想的な雰囲気に、写真からも気持ちよさが伝わってきますよね。

インストラクターを円の中心に、光のサークルがワイキキの海に浮かび上がる。見ているこちらまで、迷走の境地にトリップしてしまいそう。

金曜夜の楽しみ
海上から花火ドーン!

ヨガの後は、ボードを漕いで「ナイトSUPクルージング」。海の底が照らしだされている様子が分かります。そして、彼らが向いている先には…。

ドーンと花火が打ち上がりました!そうです、金曜日の夜といえば「Aloha Friday 」、ワイキキビーチの花火を海の上から楽しめちゃう。これは最高に贅沢!

今回、ハワイの夜の楽しみ方として、ナイトSUPヨガの魅力を教えてくれたのは、オアフ島在住、日本人ヨガインストラクターのShokoさん。大人気のナイトSUPヨガ&クルージング・レッスンは、日本からも予約可能。気になる人はこちらから!

Licensed material used with permission by yogakapalili, (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。