振動で正しいポーズを教えてくれる「ヨガパンツ」

好きな時間に、好きな場所で、ちゃんとした指導を受けながらヨガができるようです。

Nadi X」は、足首と膝、お尻にセンサーが埋め込まれているヨガパンツ。Bluetoothでアプリと連動させれば、そのセンサーによるバイブレーションで正しいポーズへと矯正してくれる仕組みです。

要するにインストラクターはヨガパンツとアプリってことです。わざわざ教室に通う必要も無くなりますね。

250ドルという値段は安くはないけれど、1人で本格的なヨガができるとなれば決して高くはない!?

©Billie Whitehouse / WearableX
Top image: © Billie Whitehouse / WearableX
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ヨガをやっていて悩むのが、「正しくポージングできているかな…?」ということ。見よう見まねでやってはみるものの、何となく違う感じがしたり。かといって、マンツ...
ブタって、綺麗好きだし飼い主に従順だし、とっても可愛いんですよ。それがわかるヨガレッスンです。
世界の有名IT企業などが導入したことで話題となっている「マインドフルネス」。現在、日本で開発が進められている「VR(バーチャルリアリティ)」と「ヨガ」の融...
「Spiritual as Fuck(めっちゃスピリチュアル)」というメッセージが書かれたヨガマットです。
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。