「大人として」受け入れたくない17のこと

若返りの泉があるーー。そう聞いたら、多くの人が飛びつくでしょうか。でも本当に欲しいものは肉体的な若さではなく、精神的な若さだったり?

毎秒、1分、1日ごとに歳を取っているという事実は受け入れがたいものかもしれませんが、私たちは、今日、明日、明後日と過ごすなかで、たくさんのチャンスにも出会っています。

あなたは、ここで紹介する「17個の受け入れがたいこと」を「チャンスだ」と思えるでしょうか? 「Elite Daily」の女性ライター、Alexa Mellardoがまとめました。

01.
望んでもないのに毎月やってくる「支払い」。

02.
親友の結婚と引越し。そして疎遠に…。

03.
勝手に出ていく、国民年金という支出。

04.
昔みたいに朝まで飲んで
二日酔いになるまで騒げないこと。

05.
男の人に傷つけられ、傷つけること。
ただ、やむをえないこともある。

06.
一つひとつの恋愛が失敗できなくなる。

07.
両親、祖父母が少しずつ歳を取り、永遠は無いと知る。

08.
若いから、と許されていたことが
許されなくなっていく。

09.
心の傷の治りが遅くなる。

10.
自分の行動に対して
責任が重くなってくる。

11.
「自分の時間」が限られたものだと気づく。

12.
恋愛で本当に傷つくこともあるけれど
最高の出来事にもなる、と気づく。

13.
足を引っ張ろうとする人は
どこにでもいる、と知る。

14.
時に人はあなたを失望させ、
あなたが人々を失望させることもある。

15.
周りの人々に影響を受けて
自分の人生も変わっていく、ということ。

16.
楽しいことよりも、
耐えることのほうが多くなる。

17.
自分が思っていた以上に
計画通りには進まない。

きっとあなたは、成長するにつれ「若くいたい」と思う気持ちが薄れていくことでしょう。20代の頃には思いもしなかったような出来事や、自分の変化を少しずつ受け入れることが、本当の意味で「大人になる」ということなのかもしれませんね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。