20代のうちに、親友と思いっきり楽しむリスト20

同年代として、ライターRachel Chapmanのこの記事にシンパシーを感じたのも、“一人よりも二人”と思える唯一無二の親友が、やっぱり私にもいるから。

将来の夢へと一直線な20代、だからこそ次なるディケイドに突入する前に親友とやっておくべきことがあります。アウトドア派もインドア派も、さあ、チャレンジあるのみ!

かけがえのない親友──ツラい時には真っ先に駆けつけてくれて、うれしい時にも最初に祝ってくれる存在。まるで『グレイズ・アナトミー』のメレディスとクリスティーナのように、親友の言葉以上の繋がりをもっています。そこで、あなたが30歳になるまでに、親友とより絆を深めるため、やるべきことを紹介します。

特に20代は心置きなく親友と過ごせる大事な時間。メレディスとクリスティーナは仕事のあとバーへ飲みに行ったり、家飲みでのんびり過ごしたりして、恋愛の愚痴を語り合っていましたよね。こういう関係は30代に入っても続くと思いますが、20代だからこそできることをまず消化してみてはいかがでしょう。

01.
フェスやクラブでハッチャける

親友と気を使わず、気兼ねなく踊りまくるのは快感。オシャレしてクラブへ行くだけじゃなくても、家で思いっきり楽しんでみるのも良いですよ。

02.
まだ知らない、世界のどこかへ

今まで行ったことのない土地を選ぶこと。ラスベガスでもヨーロッパのどこかの街でも。20代は思いっきり旅ができる時期なので、一生残るような素晴らしい思い出を残してみると良いですよ。

03.
“ズル休み”も予定を合わせて

時には、精神的な休みも必要です。それも、一人より親友と一緒の方が気晴らしになりますよね。フェリス・ビューラーも嫉妬するような楽しい予定を立てたりして。

04.
ワークアウトで競い合う

近頃、いろんなワークアウトのお試しクラスがあります。例えば、ダンス、トランポリン、エアリアルヨガなど。二人で楽しめるようなエクササイズがあれば、一緒に続けられるキッカケにもなるかもしれません。

05.
恋に落ちた時も
終わった時も、一緒にいる

いろんな恋を経験して、いろんな人と付き合うのを試したくなるのもこの年代。もちろん、全てが上手く行くわけじゃないから、その為にも親友が必要なのです。映画観ながら、お互い励まし合ったりして。

06.
“おソロ”のものDIY

二人にとって特別なもので繋がりを強くしてみましょう。例えば、お揃いのタトゥーやピアスをするなど。それほどじゃなくても、マッチしてるネックレスだったり。二人でシェアできる特別なものを持ちましょう。

07.
贅沢時間をシェア

たまにはお財布を気にせず贅沢したい!一日中スパで過ごすでもいいし、家でスパのようにリラックスでもい。一緒にマニキュアしながら、ワインでも飲んでゆっくり過ごしてね。

08.
野外フェスで大暴れ

音楽の趣味が似ているようだったら、一緒に楽しめるフェスがあるはず。地元のでも良いし、他の国のでも。一緒に、音楽、太陽、そして食事をするのは最高の経験ですよ。

09.
自分たち主催のパーティを開く

できるだけ、親友と一緒にパーティーをしましょう。飛びっきりのひとときを過ごすのです。親友とお気に入りのテキーラを飲んで羽目を外しちゃいましょう。

10.
新しい「言語」を学ぶ

20代は色々と吸収できる時期なので、親友と一緒に新しい言語を学んでみるのも楽しいもの。むしろ、海外旅行へ行く前に、一緒に準備するくらいでもいいかも。

11.
お互いをコーデしてみる

ちょっと違うスタイルに挑戦するのも良い機会。あなたの親友が、あなたのためにコーデする機会もこの時にしかできないこと。自分では手に取らないような服を着てみると、新しい発見があるかもしれませんしね。

12.
貯め撮りのドラマを“イッキ見”

話題のドラマをずっと観たいと思いつつも、つい延び延びになっちゃっていたもの、ありませんか。親友と一緒だからこそ、ちゃんと見終えるのを目標にしましょう。語り合える人もいて楽しくなるでしょう。

13.
ランチでもディナーでもなく
親友とは「ブランチ」

ミモザ付きのブランチはお互いの近況を報告しあえる良い機会です。できるだけ、ブランチに行く予定を立ててみて。そして一緒にいろんなレストランを試すと、きっと二人に合うレストランが見つかるはず。

14.
同時に始める「趣味」を見つける

演劇、絵画、写真など、二人でいろんなカルチャークラスをとってみて趣味を広げてみてはいかがでしょう。初めてのことに挑戦するのも、二人なら怖くない。新たなきっかけが訪れるはず。

15.
料理で「好き」を高め合う

手作り料理でお互いの「好き」をさらに深めるのも手。二人でレパートリーを増やしてみる、失敗してもきっと楽しめるはず。料理は30代に上がっても重要なスキルなので、親友に美味しいか直接判断してもらいましょう。もし料理が合わないなら、おかし作りだってOK。

16.
週末のロードトリップ

ロードトリップは20代でこそ経験しておくべき!親友と一緒に、風に吹かれながら、大好きな音楽を流してする旅は、夢のような冒険。これ以上のことはないでしょう。

17.
同じ本を読む

親友と読書会をしてみましょう。今まで一緒に映画やテレビ番組を一緒に観ているだろうから、次は本を試してみましょう。シリーズを30になるまでに読破してみる目標も立ててみよう。

18.
「お泊まり会」は一晩でも多く

できる限りのお泊まり会を開いてみましょう。20代は思いっきり自由を楽しめるときだからこそ、ラブコメ映画でお泊まりをするのも楽しいのです。

19.
お互いのチアリーダーになる

20代は、まだ夢に向かって一直線に突き進む時期でもあります。挫折しても互いを励ましあえるように、元気付けるチアリーダーが必要です。お互いを高め合うためにもね。

20.
スリルを存分に楽しむ

恐怖を乗り越えるようなことをしてみましょう。例えば、バンジージャンプ、クリフジャンピング、スカイダイビングだったり。手を取り合えば、恐怖がスリルと変わるかもしれません。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

大人になるにつれ、友情のあり方も変わります。学生から社会人へ、そして年を重ねる毎に賢くなるように、友達との付き合い方も変わっていきます。でもその変化は決し...
ある意味、親友って人生において1番大事な存在。特に20代で親友と呼べる関係は、一生続いていくものだったりします。そんな相手ともっとデイープな関係になるのは...
20代は目を肥やす時間。30代はそこでの学びをもとに自分にあった判断が下せるようになる年代。ライターSuzanne McKenzieのこのメッセージ(「E...
人生に置いて迷いの生じやすい30代をよりよく過ごすためには、自信を持って自分を愛することが大切だとElite DailyのJasmine Vaughn-H...
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
20代のうちにこれだけはやっておけ。それこそ耳にタコができるくらい、多くのアドバイスを聞いてきたことでしょう。さて、それが一度でも腑に落ちたことがありますか?
遊び呆けた20代前半はいつしか過去に。20代後半へ突入したと思ったら、目まぐるしく時間は過ぎ、いつの間にか30歳目前。自身もアラサーであるライター・Jen...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「Indeed」がおこなった、今、イギリスでもっとも高収入な職業調査。1位の平均年収は£145,000(=約2000万円)に及ぶとか。
カカオの外皮「カカオハスク」を使用したアップサイクルコーヒー「カカオコーヒー」が誕生。
究極の納豆ごはんを追い求め、全国にあるおいしい納豆の発掘をする納豆ご飯専門店「令和納豆」が、オンラインショップを開設。全国から取り寄せた国産納豆の人気商品...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...