20代のうちに、親友と思いっきり楽しむリスト20

同年代として、ライターRachel Chapmanのこの記事にシンパシーを感じたのも、“一人よりも二人”と思える唯一無二の親友が、やっぱり私にもいるから。

将来の夢へと一直線な20代、だからこそ次なるディケイドに突入する前に親友とやっておくべきことがあります。アウトドア派もインドア派も、さあ、チャレンジあるのみ!

かけがえのない親友──ツラい時には真っ先に駆けつけてくれて、うれしい時にも最初に祝ってくれる存在。まるで『グレイズ・アナトミー』のメレディスとクリスティーナのように、親友の言葉以上の繋がりをもっています。そこで、あなたが30歳になるまでに、親友とより絆を深めるため、やるべきことを紹介します。

特に20代は心置きなく親友と過ごせる大事な時間。メレディスとクリスティーナは仕事のあとバーへ飲みに行ったり、家飲みでのんびり過ごしたりして、恋愛の愚痴を語り合っていましたよね。こういう関係は30代に入っても続くと思いますが、20代だからこそできることをまず消化してみてはいかがでしょう。

01.
フェスやクラブでハッチャける

親友と気を使わず、気兼ねなく踊りまくるのは快感。オシャレしてクラブへ行くだけじゃなくても、家で思いっきり楽しんでみるのも良いですよ。

02.
まだ知らない、世界のどこかへ

今まで行ったことのない土地を選ぶこと。ラスベガスでもヨーロッパのどこかの街でも。20代は思いっきり旅ができる時期なので、一生残るような素晴らしい思い出を残してみると良いですよ。

03.
“ズル休み”も予定を合わせて

時には、精神的な休みも必要です。それも、一人より親友と一緒の方が気晴らしになりますよね。フェリス・ビューラーも嫉妬するような楽しい予定を立てたりして。

04.
ワークアウトで競い合う

近頃、いろんなワークアウトのお試しクラスがあります。例えば、ダンス、トランポリン、エアリアルヨガなど。二人で楽しめるようなエクササイズがあれば、一緒に続けられるキッカケにもなるかもしれません。

05.
恋に落ちた時も
終わった時も、一緒にいる

いろんな恋を経験して、いろんな人と付き合うのを試したくなるのもこの年代。もちろん、全てが上手く行くわけじゃないから、その為にも親友が必要なのです。映画観ながら、お互い励まし合ったりして。

06.
“おソロ”のものDIY

二人にとって特別なもので繋がりを強くしてみましょう。例えば、お揃いのタトゥーやピアスをするなど。それほどじゃなくても、マッチしてるネックレスだったり。二人でシェアできる特別なものを持ちましょう。

07.
贅沢時間をシェア

たまにはお財布を気にせず贅沢したい!一日中スパで過ごすでもいいし、家でスパのようにリラックスでもい。一緒にマニキュアしながら、ワインでも飲んでゆっくり過ごしてね。

08.
野外フェスで大暴れ

音楽の趣味が似ているようだったら、一緒に楽しめるフェスがあるはず。地元のでも良いし、他の国のでも。一緒に、音楽、太陽、そして食事をするのは最高の経験ですよ。

09.
自分たち主催のパーティを開く

できるだけ、親友と一緒にパーティーをしましょう。飛びっきりのひとときを過ごすのです。親友とお気に入りのテキーラを飲んで羽目を外しちゃいましょう。

10.
新しい「言語」を学ぶ

20代は色々と吸収できる時期なので、親友と一緒に新しい言語を学んでみるのも楽しいもの。むしろ、海外旅行へ行く前に、一緒に準備するくらいでもいいかも。

11.
お互いをコーデしてみる

ちょっと違うスタイルに挑戦するのも良い機会。あなたの親友が、あなたのためにコーデする機会もこの時にしかできないこと。自分では手に取らないような服を着てみると、新しい発見があるかもしれませんしね。

12.
貯め撮りのドラマを“イッキ見”

話題のドラマをずっと観たいと思いつつも、つい延び延びになっちゃっていたもの、ありませんか。親友と一緒だからこそ、ちゃんと見終えるのを目標にしましょう。語り合える人もいて楽しくなるでしょう。

13.
ランチでもディナーでもなく
親友とは「ブランチ」

ミモザ付きのブランチはお互いの近況を報告しあえる良い機会です。できるだけ、ブランチに行く予定を立ててみて。そして一緒にいろんなレストランを試すと、きっと二人に合うレストランが見つかるはず。

14.
同時に始める「趣味」を見つける

演劇、絵画、写真など、二人でいろんなカルチャークラスをとってみて趣味を広げてみてはいかがでしょう。初めてのことに挑戦するのも、二人なら怖くない。新たなきっかけが訪れるはず。

15.
料理で「好き」を高め合う

手作り料理でお互いの「好き」をさらに深めるのも手。二人でレパートリーを増やしてみる、失敗してもきっと楽しめるはず。料理は30代に上がっても重要なスキルなので、親友に美味しいか直接判断してもらいましょう。もし料理が合わないなら、おかし作りだってOK。

16.
週末のロードトリップ

ロードトリップは20代でこそ経験しておくべき!親友と一緒に、風に吹かれながら、大好きな音楽を流してする旅は、夢のような冒険。これ以上のことはないでしょう。

17.
同じ本を読む

親友と読書会をしてみましょう。今まで一緒に映画やテレビ番組を一緒に観ているだろうから、次は本を試してみましょう。シリーズを30になるまでに読破してみる目標も立ててみよう。

18.
「お泊まり会」は一晩でも多く

できる限りのお泊まり会を開いてみましょう。20代は思いっきり自由を楽しめるときだからこそ、ラブコメ映画でお泊まりをするのも楽しいのです。

19.
お互いのチアリーダーになる

20代は、まだ夢に向かって一直線に突き進む時期でもあります。挫折しても互いを励ましあえるように、元気付けるチアリーダーが必要です。お互いを高め合うためにもね。

20.
スリルを存分に楽しむ

恐怖を乗り越えるようなことをしてみましょう。例えば、バンジージャンプ、クリフジャンピング、スカイダイビングだったり。手を取り合えば、恐怖がスリルと変わるかもしれません。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。