20代の女性が、30代の男性と付き合うときに知っておくべき全てのこと。

自分の知らない世界を見せてくれそうで、不思議と魅力的に感じてしまう「大人」な男性。…ですが、彼らに恋い焦がれるのと付き合うのは話が別。

そこで、今まで年上としか付き合ったことがないというLaura Argintarさんが「Elite Daily」でまとめたのは、交際を踏み切る前に知っておきたいこと。

01.
彼はあなたのお父さんではない。

そんなこと言ったら、失礼なくらい。

02.
こちらから「新しい刺激」を与えるのもあり。

彼らは年上だからか、誰よりも知識がある、と思いがち。でもそんなことないってところを見せてあげて。

03.
度を越えない程度に試してあげるといい。

度を越えると相手を怒らせちゃうからね。丁度いい具合に試してあげれば、その姿勢も惚れ直してくれるはず。

04.
二日酔いで日曜を潰さなくなる。

日曜には彼とのブランチにサイクリング、そして「関係を深める時間」が予定されているから、土曜の夜に飲む予定を立てなくなるの。

つまり、念願の「行動派」になれるというわけ。

05.
年齢の話題はNG。

もし彼が話題を持ち出したら、気分を害さないように交わしてあげて。彼らはきっと裏で自分の母親に「結婚は?」ってガミガミ言われているのよ。

だから年齢に敏感な彼らを「おじさん」呼ばわりするのは絶対にダメ。「オヤジ」なんて、もってのほか。

06.
夕飯を作ってくれる=関係が進んでいる証拠ではない。

未婚の20代女子は、健康に気を配った献立を考えるのも、家事や掃除をこなすのも全部ひとりでこなすもの。だから誰かに作ってもらうご飯は嬉しく感じるの。それならそうと、素直に喜べばいい。

それに彼があなたに何かを作ってくれるのは、関係がまだ浅い証拠。でも一緒に何かを作り始めたら、関係が深まった証拠かも。

07.
初期段階では期待しすぎない。

最初の段階が夢のように思えるのは、年の差マジック。でも、彼が本心を見せてくるのは、もう少しあと。彼のイメージを崩したり、彼のお金を持ち逃げしない、という信頼性を築けると、あなたを安心して好きになってくれる。この段階を越えると、さらに楽しくなるの。

だから最初は本心が見えなくても、忍耐強く待つことが大事。あと、留学先ではっちゃけた体験は、明かさないほうが望ましいわ。

08.
いくら年上でも心は少年かもしれない。

以下の行動をとっていたら、彼はまだ少年かもしれない。

01. EDMコンサートへのチケットを購入して、DJを崇拝している

02.会う場所や日時を決められない(計画を立てるのが苦手

03. クラブなどで主催するパーティのオーガナイザーをしている(例:プロモーター、イベントのスポンサー、PRアシスタント、等)

04: 薬物に手を出したことや職が安定しないことを誇りに思っている

少年の心を持った男性は楽しいけど、あとあと痛い目に遭うのはあなたかも…。

09.
ひと晩限りの関係には興味がない。

万が一あなたが一晩限りの関係を求めているのなら、最初から相手にそう伝えてあげて。そもそもカラダの関係を求めているのなら、EDMフェスに参加している人のほうが合っているのかも。

10.
自分の知らないことを教えてもらえる。

知らないフリなんてせず、知らないことは積極的に教えてもらって。いままで周りにいた男子がバカばかりだと、知的で大人な彼に一層魅力を感じるはず。

11.
好きかどうかはすぐわかるはず。

30歳になると、さすがにもう下手な駆け引きはしない。会いたければ素直にそう言ってくれるはずよ。抑制する理由もないからね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。