人生の曲がり角、25歳。悩んだときに贈る言葉。

25歳は、大人になる段階で大きな一歩。社会人となり、ある程度独り立ちをし、仕事に追われる日々。それまでの生活がガラッと変わり、自分を見つめ直し、将来のあるべき姿を想像して立ち止まるターニングポイントです。

Elite Daily」のライターJasmineさんは、そんな25歳になるあなたに、年齢を重ねる素晴らしさを伝授するために、偉人や先人たちの言葉を集めて紹介しています。

人生の曲がり角、25歳。悩んだときに贈る言葉。

25歳になり、大好きなケーキとお酒で祝福されて楽しい反面、ちょっと危機を抱いてはいませんか?少しでも焦りを感じているのなら、これらの名言に触れることで、気持ちが落ち着いてくるんじゃないでしょうか。

振り返って焦ってばかりの年齢ではありません。一旦落ち着いて、25歳になることに誇りを持ちましょう。そのようなイメージをしてみて。素晴らしい冒険の始まり。楽しみにするのであって、拒絶することではないのです。

自分の中でどのように年齢を重ねていくかのイメージが湧いていないのならば、この名言たちがインスピレーションとなるはずです。

01.

「年齢はマインドによるもの。気にしなければ、関係のないもの」

─Mark Twain (作家)

02.

「若さは自然からの贈り物。だが、年齢は芸術である」

─Stanislaw Jerzy Lec (詩人)

03.

「年齢を重ねることは、若さを失うことではない。新しい機会と強さが築き上げられる」

─Betty Freidman (作家・活動家)

人生の曲がり角、25歳。悩んだときに贈る言葉。

04.

「蕾でいるより咲き誇る方が、案外辛くないんだ」

─Anaïs Nin (作家)

05.

「自分の心地よい居場所から出ることで成長し進化するのだ」

─Roy T. Bennett (作家)

06.

「成長することは難しい。子どものままでいる方が簡単なんだ」

─F. Scott Fitzgerald (小説家)

人生の曲がり角、25歳。悩んだときに贈る言葉。

07.

「この世で一番素晴らしいことは、今どこに立っているかではなく、どの方向へ向かっているかだ」

─Johann Wolfgang von Goethe (詩人・劇作家)

08.

「人生は旅のようだ。その旅に恋をしたのならば、永遠に愛すだろう」

─Peter Hagerty (弁護士)

09.

「幸せは終着点。たどり着くまでの旅路が重要」

─Margaret Lee Runbeck (作家)

10.

「私たちの人生では、変化は避けられないもの。喪失も避けられない。適応と癒しによっては、幸福と自由にたどり着くだろう」

─仏陀

人生の曲がり角、25歳。悩んだときに贈る言葉。

11.

「幸せは、欲しいものを手に入れることではなく、すでにあるものに感謝すること」

─不明

12.

「勝つことにこだわっているわけではなく、本物でいること。成功するだけにこだわるのではなく、自分の光で精一杯生きているだけ」

─Abraham Lincoln (第16代アメリカ大統領)

13.

「満足する意味は、自分が何を追求したいのかを理解していること」

─Alan Cohen (作家)

14.

「他の人と比べるのをやめなさい。常に自分自信を改善し、今日の自分より明日の自分がこの世のためになるようにしましょう」

─Roy T. Bennett (作家)

15.

「あなたはいつまでも安心しない。チャンピオンの秘訣は、常に何かと戦っていること」

─Julien Smith, The Flinch (作家)

16.

「変化しなければ、成長もしません。成長しなければ、それは生きていないのです」

─Gail Sheehy (作家・ジャーナリスト)

17.

「成長しないことは、そのままでいること。自分を良くしようと変わることで、成長するのです」

─Swami Vivekananda (宗教家・ヨーガ指導者)

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。