20代のときに、考えすぎてはいけない「4つのこと」

20代は人生を深く考えすぎずに、思いっきり楽しむべきと教えてくれるのは、「Elite Daily」の人気ライター、Lauren Martinさん。

その4つの理由とは?

「10年前の悩みなんて、今は笑っちゃうでしょ?だからきっと、10年後も同じよ」

20代のあなたへーー。

きっと一生結婚なんかできない、子どもも持てないだろうし、かなりの確率で一生ひとりぼっち。なんで私は彼が見つけられないんだろう?猫でも飼うべき?次の彼にはいつ出会えるの?

20代に恋人がいないと、ふと寂しくなって、こんな考えが頭をよぎるかもしれない。でも、そんなことを考えていても、落ち込むだけじゃない?それに、先のことばかり考えて「いま」を楽しまずにいると、きっとあとで後悔するわ。

覚えておいてほしいのは、20代のあなたはまだまだ若いということ。もちろん、30代だって十分若い。考えてもみて。10年前、あなたはまだ高校生だったのよ。周りからどう見られるかを気にして、気になる彼へのアタック方法にばかり考えを巡らせていた思春期が、10年前なの。

その頃の悩みをいま振り返ってみると、バカバカしく思えてこない?受験勉強より優先できたことがあったかも…とか、なんであんな最低なヤツに泣かされていたんだろう?なんて、いま思えば不思議にすら感じるかもしれない。

当時悩んでいたことなんて、いまはとてもちっぽけに思えているはず。ということは、いまのあなたの不安も、10年後はどうでもいいことになっている、ってこと。だから、いま結婚や家族ができるかどうかなんて心配するのは、一旦やめにしてみない?

20代は、とことん楽しむためにあるの。恋人がいなくても別にいいじゃない。結局、同年代の彼らがいま考えていることなんて、「ゲームがしたい」とか「たまには違うおっぱいを触りたい」とか、その程度のこと。若くいられるのは、一生に一度。だからこそ、いまを生きて欲しい。

01.
「運命の相手」を
探すこと

「25歳までに、すべてを犠牲にしてでも一緒にいたいと思える相手がいないとダメ!」なんて考えを持っているなら、恋愛小説の読みすぎかも…。本当に「好き」と思える相手なんて、なかなか巡り会えません。それに、究極的にはもしかしたら20代に恋愛は必要ないのかも?

20代で本当に見つけるべきは、あなたを愛してくれる人ではなく、本気で愛情を注げるキャリアや趣味を見つけることかもしれない。それさえ見つかれば、あなたも自分に自信を持つことができるし、内面から輝き始めるはず。そうやって自分を大切にすることを学ぶのが、20代。恋人を見つけるのは、それからでも遅くないのかも。

02.
「20代の結婚」
に縛られること

いまや、結婚しているカップルよりも、離婚しているカップルのほうが多いのも事実。彼らがベビーブームに誕生したカップルだと考えると、焦って結婚するメリットってそんなにないのかも…。

「高校時代から交際をスタートして、そのままゴールイン」なんて話もよく聞くけど、20年後には気持ちが冷めていることだって十分ありえるわ。

となると、もはや20代での結婚に固執するのは、古い考えなのかも。少しくらいハメを外しても許される20代だからこそ、いろんな人とデートをして、たまにはベッドの上で冒険してみてもいいんじゃない?

もし失敗したって、笑い飛ばせばいいじゃない。

03.
子どもを持って
家族を築くこと

20代で子どもを持つのって、現実的だと思う?子どもができたら、時間も恋愛も、拘束されてしまうもの。ひとりの自由さとは、もうオサラバ。

私は、楽しい20代を思い切り楽しまずに過ごすのは、あまりにももったいない気がするの。家族はいつか手に入るかもしれないし、どうせなら20代を思いっきり楽しんでから考えてみるのはどう?

04.
憧れの仕事に
固執しすぎること

成功は、一晩で手に入るものじゃないわ。もちろん運も必要だし、努力なんてその何倍も必要なくらい。

20代は、自分で生計を立てられていれば良しとしましょう。そして、20代こそ仕事を頑張って、どんどん駆け上っていくとき。プライベートジェットでバケーションをとることや高級車で連れまわされるのは、30代の自分に期待してみてね。

だから、いま自分がしたいことができていなくても、そしてお金持ちじゃなくとも、気にする必要なんてないわ。いまは基盤作りに集中すればいいの。そうすれば、きっと理想の人生に近づけるはずだから。

Licensed material used with permission by Elite Daily
20代は目を肥やす時間。30代はそこでの学びをもとに自分にあった判断が下せるようになる年代。ライターSuzanne McKenzieのこのメッセージ(「E...
人生に置いて迷いの生じやすい30代をよりよく過ごすためには、自信を持って自分を愛することが大切だとElite DailyのJasmine Vaughn-H...
20代のうちにこれだけはやっておけ。それこそ耳にタコができるくらい、多くのアドバイスを聞いてきたことでしょう。さて、それが一度でも腑に落ちたことがありますか?
大人になるにつれ、友情のあり方も変わります。学生から社会人へ、そして年を重ねる毎に賢くなるように、友達との付き合い方も変わっていきます。でもその変化は決し...
「Girls Don’t Cry」「Wasted Youth」のデザイナー・VERDY氏が原宿の新名所「ONE」で開催した裏ポップアップを緊急レポート&直...
ペインター兼スキューバダイビングのインストラクターOlga Belkaさん。わざわざ水中で絵を画く理由は、「お金がなくてダイビングができない人にも、海の美...
社会に出て、いろいろなことができるようになる「20代」。でも、手にいれた可能性の大きさに振り回されがちな年代でもあります。「Elite Daily」の女性...
遊び呆けた20代前半はいつしか過去に。20代後半へ突入したと思ったら、目まぐるしく時間は過ぎ、いつの間にか30歳目前。自身もアラサーであるライター・Jen...
成人式を終えて今どのような気持ちですか?いろいろ思う事はあるにせよ、「最高の20代にしたい!」という気持ちは多くの人が持っているはず。だからこそ、あなたに...
30代は人生において活力に満ち、転機を迎える時期。フォトグラファーのStephaneさんとライターのAnneさんは、世界中の30代にフォーカスしてポートレ...
餃子×オニオングラタン×ワイン フランス流!表参道で味わう新感覚の餃子専門店GYOZA BAR Comme a Paris〒150-0002 東京都渋谷区...
カフェで繰り広げられるガールズトーク、地元の友達と久々に会えば年収の話。正直言って子どもの頃は、自分がこんな代わり映えしない毎日を生きているなんて、思って...
若くてエネルギッシュな20代。勢いにまかせて、ときには理性を失った決断をして取り返しのつかない失敗をすることも…。もちろん「失敗を糧にする」ことは大事です...
女性ライターZara Barrieが、赤裸々に綴ったのは、自身の経験を元に書いた結婚観でした。めまぐるしい変化に追われながら30代になった彼女ならではの視...
多くの人にとって「結婚」は、人生最大の出来事のひとつだと言えるかもしれません。人生にはさまざまな節目がありますが、結婚までの時間も本当にかけがえのないもの...
20代のうちは誕生日があんなに楽しみだったのに、30歳を超えると「筋肉痛が二日遅れで来た」だの「お肌の曲がり角」だの、何かとマイナスなイメージ。だけど、2...
Samira Kazanさんは、栄養のバランスをしっかり考慮しつつ、遊び心を交えたレシピの研究をしています。
一年の最後の日「大晦日」。あなたは今、誰とどう過ごしていますか?年を重ねるごと人生に求めるものって少しずつ変化していきますが、この大晦日の過ごし方だって、...
20代から30代へと変わるうちに、親友と楽しむことをまとめました。ダンスパーティへ行ったり、知らない土地へ旅行したり、一緒に本読んだりと、20のチェックリ...
初めに言っておくと、ライターShantanu Prasher氏が書いたこの記事は、少し極端な内容かもしれません。というのも、20代では「真剣な恋愛」などす...
将来への焦りや不安に、足がすくんでしまうことも多い20代。先が見えないからこそ立ち止まりそうになるけれど、挑戦することでしか何も見えてこないものです。大丈...
30代に入る事も一つの大きな転機でもあります。20代で許された事が、30代でも通用するかどうか、一度自分自身を見つめ直し、今後のための教訓を学ぶべき一つの...
30代になってから、20代の頃の恋愛を振り返ると「もっとこうしておけば良かったな」「これを分かっていればな」という気持ちになることもあるでしょう。ここで紹...
20代は1度きり。人生はまだまだこれからだからこそ、いろいろな人と出会いたいという人もいる。でも、1人の人と長く付き合うことで、得られる大事なこともあるのだ。