「ブランドの歩みを振り返る」オークリーの新キャンペーン

アパレルやフットウェア、そしてサングラスに象徴されるアイウェアでおなじみの「オークリー」が、これまでの固定観念や名誉にとらわれない新たなライフスタイルキャンペーンを開始した。

固定観念を超え、その物が持つストーリーを大切にしてきたオークリーが打ち出した今回のキャンペーンに登場するのは、スポーツとカルチャーを融合したアイウェア「BXTR(バクスター)」と「HSTN(ハウストン)」だ。

©オークリー

いずれも、オークリーのルーツと伝統に基づいて、カルチャーシーンに与えた多大な影響をデザインに落とし込んだ。

前者は個性を引き立てるモダンなスタイルが特徴で、眼の周りを覆うようなシールドデザインに加え、オークリーの初代レーザーブレードをアップデートしたトリガーステムを採用。

後者は丸いレンズやトリガーステムなど、初代の革新的デザインといった伝統的な特徴が取り入れられている。

また、オークリーと契約するアスリートの動画シリーズも制作

サッカーフランス代表でパリ・サンジェルマン所属のキリアン・エムバペ、NBAポートランド・トレイルブレイザーズ所属のオールスターガード、デイミアン・リラードらアスリートたちが競技中、そしてプライベートで大切にしている部分を語り、「誰しもが必ず見かけ以上のストーリーを持ち合わせている」ということを訴えかける。

なお、「BXTR」と「HSTN」は公式オンラインストアや世界中のオークリーストアでから購入することができる。

Reference: Oakley / YouTube
Top image: © オークリー
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。