「ナイキ」が「国際ガールズ・デー」にオンラインのRUNイベント開催        

明日10月11日(日)は、国連も定める「国際ガールズ・デー」。女の子が直面している課題や想いを、国際社会に呼びかける日だ。

この日、「ナイキ」がスポーツを通して女の子のエンパワーメントを促進する試みとして、ランニングアプリ「Nike Run Club(NRC)」による世界中の人々が参加可能な「ランニングチャレンジ」を開催する。

内容は、女の子の未来を明るくしたいという「ナイキ」の想いに賛同した人に「NRC」アプリを使って1km以上走ってもらうというもの。走りきった参加者には、アプリ上でトロフィーがプレゼントされる。

女の子がスポーツを通して受ける刺激が“より自由で主体的に楽しむ”という体験になり、人生においても自ら挑戦を続けられるようになる……という「ナイキ」の想い。

走ればあっという間かもしれない1㎞。この機会に、多くの女の子が未来と希望に向かって走り出すことを願うばかりだ。

『Nike Run Club(NRC)』

【公式URL】https://www.nike.com/jp/nrc-app

Top image: © NIKE
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事