走ろう、女性の健康のために。「チャリティーラン」エントリー受付中!

来年3月8日の「国際女性デー」に向けたチャリティーラン「WHITE RIBBON RUN 2021(ホワイトリボンラン)」が、2021年1月20日までエントリーを受付中だ。

ホワイトリボンは、世界中の女性の健康自分らしく生きることを支援する運動のシンボル。

世界では2分に1人、女性が妊娠出産中絶によって命を落としている現実を知ってもらおうと「走ろう。自分のために。誰かのために。」をスローガンに、日本全国と海外でイベントが開催される。

©公益財団法人ジョイセフ

参加の方法は2種類。日本各地にある拠点でみんなと一緒に走れる「全国ホワイトリボン拠点ラン」と、近所など自分の走りたいコースで1人で参加できる「どこでも誰でもバーチャルラン」があり、「アンダーアーマー」とコラボしたスタイリッシュな大会公式Tシャツを着て走ることができるという。

エントリー費の一部は、アフガニスタンザンビアの女性がよりよい保険サービスを受けられる環境づくりの支援に充てられるとのこと。

世界の妊産婦の命と健康を守る活動の力になれる意義のあるファンラン。12月21日までエントリーすると早割が適用されるそうなので、気になる人はコチラを早めにチェック。

©公益財団法人ジョイセフ
©公益財団法人ジョイセフ
Top image: © iStock.com/svetikd
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事